『それでも辞めるわけにいかない模様(´・ω・`)』
気圧はソコソコも寝るの遅く、朝から起き出すも小一時間起き上がれずorz
家の用事を片付けるも、いちいち気合を入れないといけない感じ(ため息)
なかなか調子が上向かぬ(´・ω・`)
アニメ『勘違いの工房主』録り溜めていた第1話から第7話まで一気見。
一気見した後に、シリーズ構成が赤尾でこ氏であることに気付くorz
なるほど、どうりで(´・ω・`)
今作も赤尾でこ氏のパターンで、最初の方はそれなりに視れる作画演出も、話が進むにつれて、どんどん雑に崩れて行く(ため息)
気になって、6月中頃まで公開されているコミカライズを読んでみた。
飛び抜けて作画が良いわけではないけれど、第7回ぐらいまで読んでみると決してアニメのような悪い出来ではない。
まあ、要約で端折るのはアニメ化上仕方がない面もある。
今回、だいぶ細部を端折っているけれど、それでも、話自体は十分に面白い範囲に思う。
ただ、どうにも、赤尾でこ氏が脚本を担当すると、初回はともかくも、中盤以降とたんに作画演出が雑になってしまう(ため息)
ホント、この人は合わないなあ(´・ω・`)
コミカライズを読んで、ホント、“もったいない感”で一杯orz
残念ながら、今作はここまでに。
余裕があるときに、コミカライズを読もう(´・ω・`)
で、財務官僚の傀儡として、その下僕である従来マスコミにとことん甘やかされている石破総理。
ブレーンはksしかいない。側近も石破使って大臣やりたかった程度の人達だから自分たちの神輿なのに守ろうとしない。本人もイエスマン以外は敵認識で謙虚に意見を聞く姿勢なし。それで減税を阻止したい財務キャリアどものレクチャーをそのまんま話しては恥をさらしている。実権を握る岸田派も財務キャリ… https://t.co/QHg8h7BDjW
— 茶請け (@ttensan2nd) 2025年5月22日
ただ今回は、その甘やかしにも限界があった模様w
まあ、岸田政権末期のような轍(てつ)…財務官僚様の意に反すると、とたんに石破降ろし一色になるのが従来マスコミですから、もはや、わかっていてもその意に反するわけには行かないのでしょうね(ため息)
せめて“米だけでも”と、必死に高値を維持する中間業者や転売ヤー対策を講じていますけど、さて、やり過ぎると農家に被害が直撃する。
進次郎氏に、その塩梅を上手く差配できるのか?
これまでの経緯からも、どうにも嫌な予感がする(´・ω・`)
ではm(__)m