鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに863

『立民は今日も平壌運転』

 気圧はやや高目も、昨日の疲れか昼チョイすぎに起き上がる。

 今日も初夏の陽気で、外はかなり暖かそう。

 昨日の今日で、家でゆっくりするなど(´・ω・`)

 新番組アニメ『夜のクラゲは泳げない』第1話「夜のクラゲ」視聴。

yorukura-anime.com

 おおう、今期のダークホースか(´・ω・`)?!

 アニメ制作会社「動画工房」のアニメオリジナル。

 その作画演出、目を引く凝ったアングルなどは、京アニユーフォニアム3』に匹敵する出来♪

 事情を互いに抱える二人の少女らの出会いを、優れたアニメ技術で丁寧に表現されている。

 思わず心掴まれた♪

 これは楽しみに視聴継続。

 面白くなると思う、ひねたオッサン的に(笑)


 新番組アニメ『ワンルーム、日当たり普通、天使付き。』第1話「とわと森太郎」視聴。

tenshitsuki.com

 ああ、久々に冒頭数分で心が折れるorz

 関西では、先の『夜のクラゲは泳げない』の後番組だけに落胆もひとしお(´・ω・`)

 今期今作はここまでに。

 私は視聴対象外(ため息)


 新番組アニメ『LV2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』第1話「Lv2の勇者候補」視聴。

lv2-cheat.com

 ああ、惜しい(´・ω・`)

 原作ライトノベル未読、コミカライズは一部既読。

 一部今風に頑張っている部分はあれど、総じて、全体的な作画は一昔前な感じ(ため息)

 一応、初回は本編最後まで視聴出来たけれども、最後の脱力エンディングで心が折れるorz

 もったいない(´・ω・`)

 今期今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 アニメ『終末トレインどこへ行く?』第2話「推測、だろう、思われる」視聴。

shumatsu-train.com

 アイヤー…今作は視聴対象外だったか(´・ω・`)(ため息)

 早くもロードムービー的にありがちなアレヤコレヤ…嫌な感じの仲間内の不和、準備不足、あまり意味のない時間埋めのような謎キャラとのやり取り、ご都合的な帰還不能アクシデント、定型的な引き。

 何よりも、これみよがしの全編不穏な背景音楽が不快(ため息)

 技術優先の番組運びが私には合わず(遠い目)

 まあ、先の『夜のクラゲは泳げない』が飛び抜けに優れていた影響も(´・ω・`)

 今期今作はここまでに。

 残念、私には視聴に無理がありました(´・ω・`)


 で、昨日の平壌運転的、立民岡田幹事長の記事。

www3.nhk.or.jp

 『立民 岡田幹事長 政治資金規正法改正 “与党案まとめ協議を”』という記事

 岡田幹事長「ジミンガージミンガージミンガー

 もう、いっそ清々しいレベルの記事(´・ω・`)

 未だついて来てくれる支持者向けであり、同時に、後の諸々をかんがみて、いつものように主導権…面倒なボールを相手方の自民に押し付け、投げ続けている。

 ああ、愚鈍だなあ(´・ω・`)(遠い目)

 立民の、その人材の無能と払拭をまざまざと象徴している。

 さすがの狗HKも、今期時のメインでの放送はためらい、WEB記事にとどめた模様(笑)

 そら、アメリカも岸田総理を歓待するわ(´・ω・`)


 昨日の話で出たのですけれど、仮に、現在の野党と従来マスコミの「ジミンガー」攻勢の中、渋る自民の時間稼ぎの挙句に岸田総理総裁の決断…リーダーシップが発揮された場合には、彼らが醸成し高めてきた「ジミンガー」攻勢が反転してしまう。

 たぶん、そんなことは考えもしないのだろうなあ(遠い目)

 アメリカの岸田総理の、数々の果断で見事なふるまい。

 それをかんがみれば、充分にあり得ることだと思うのですけど、ま、彼ら的には“これまで通り”の自民総裁であって欲しいし、そうでないと困るのでしょう(笑)


 ここで、アメリカからの情報提供で、我が世の春を謳歌している緊縮増税財務官僚らの汚職売国行為の暴露、それによる財務省解体と歳入庁新設なんてあったなら、私は間違いなく岸田総理に心酔し、熱烈に支持します。

 ま、妄想ですけどね(´・ω・`)♪

 ではm(__)m