鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに861

『外交と防衛では、他の追随を決して許さぬのになあ(遠い目)』

 気圧はやや高目から低下中。

 不調つづきで、今日も起き上がるの昼だいぶ過ぎ(ため息)

 寒かったり温かかったり、その上、ヒノキ花粉の影響で腹がゆるいのが地味に効いて来る(´・ω・`)

 新番組アニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』第1話「初恋とは誰もが一度はかかる質の悪い病である。」視聴。

madome-anime.com

 原作小説、コミカライズ共に未読。

 その存在は知っていたけれども、余裕のなさから無視していた作品。

 うーん……ある一定水準は越えていて、まあ、手堅いと言える作りではある。

 一応、第1話通して視聴はできた。

 ただ、これを本数がすでに過多の今期視たいか? と問われると、正直微妙(´・ω・`)

 魔法チート魔王級もコミュ障主人公が、奴隷エルフに一目ぼれして購入し、その扱いに困るさまを眺めるのだろうコメディ…ラブコメ作。

 ひねたオッサンの私は今作、余裕ないので、今期はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『戦隊大失格』第1話「俺たち正義さ! 竜神戦隊ドラゴンキーパー!」視聴。

sh-anime.shochiku.co.jp

 原作コミックは、例によってそのその存在は知っていたものの、余裕のなさから避けていた作品。

 すでに幹部連中は倒されてしまい、下っ端ばかりの悪の組織が正義戦隊の存在意義の為に生殺し状態で、延々と毎週の撃退ショーの敵役のために生かされている中、それに不満を持つ主人公(悪の組織下っ端)が事態打開のために正義戦隊側に潜入する。

 作画演出は申し分ない…ってか高品質。

 少しでも面白く、画面を盛り上げようとする意欲も感じられた。

 相当に気合が入っているのは間違いない(´・ω・`)

 ただ、私的には、さほど強く引き付けられては、ない。

 戦隊ものに、そもそも興味が薄いから(´・ω・`)

 が、ただ、正義戦隊側に居る戦隊員の幹部らしき錫切(すずきり)夢子…意図的に瞳のハイライトが消されて、何だか怪しさ満点の彼女の存在が気にはなった。

 もうちょっとだけ視聴してみよう(´・ω・`)

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『響け! ユーフォニアム3』第1話「あらたなユーフォニアム」視聴。

anime-eupho.com

 京アニの人気作、第3期。

 相変わらず原作、コミカライズは未読。

 オープニングで気付いたけれども、今回、代表の八田英明氏が総統括で参加している模様。

 本編。

 作画ともかくも、主に演出面でのギアを一段上げている模様。

 えー(´・ω・`)

 話自体は緩いのに、もの凄い没入感と緊張感に溢れた初回。

 視聴側も疲れるけれど、これ、現場…特に制作側幹部はもの凄いプレッシャーの中で作っているんじゃなかろうか(´・ω・`)?

 ちょっと、この緊張感は、途中で集中が切れるのを心配するレベル。

 私的脳内ランクでも、一躍、今期トップに躍り出る勢い。

 どうかお体お大事にm(__)m

 続きを楽しみにお待ちしていますm(__)m

 視聴継続。


 で、外交と防衛の岸田総理の記事。

www3.nhk.or.jp

 『【詳細】日米首脳 防衛協力深め幅広い分野での連携強化を確認』という、日米首脳会談後の発表詳細記事。

 一読して、これは唸るしかない(苦笑)

 外交と防衛の岸田、その面目躍如。

 確かに、安倍総理が切り拓いた外交と防衛を、ここまで引き継いだのには“見事”と言う他ない。

 外交と防衛面では、見事に安倍総理の遺志を継いでいる。

 それだけに内政…経済やコロナでの安倍総理の遺志を継ぎ切れていないのが残念(´・ω・`)

 であるからこそ、維新や国民民主はそこを突くべきも、結局、突き切れていない。

 返す返すも、緊縮増税財務省がなあ(´・ω・`)(遠い目)

 ではm(__)m