鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに862

アメリカはそう見ている、ということか』

 気圧やや低目も、今日は何とかギリ午前中に起き上がる。

 ヒノキ花粉は、目から来る肩こりの方はバンテリン塗りたくりで軽微も、やはり、どうにも腹がゆるめなのが地味に効く(ため息)

 買い物に歩くと、日差しに汗ばんでしまうほどのすでに初夏の陽気。

 新番組アニメ『転生貴族、鑑定スキルで成り上がる』第1話「転生と鑑定」視聴。

kanteiskill.com

 原作ライトノベル、コミカライズ、共に未読。

 まあ例によって、その存在は知っていたけれど、昨今の余裕のなさから避けていた作品。

 本編、過不足なく妥当な初回。

 ただ恐ろしいことに、今作の前に京アニユーフォニアム3」視聴したため、このレベルでは少々物足りなく感じてしまった(苦笑)

 充分に、業界の一定水準はクリアしているのにね(´・ω・`)

 そんな感じですので、特に思い入れがない分、現在のところは視聴意欲は弱目。

 地上波放送では裏番組…『ループ7回目の悪役令嬢~』とブッキングしているので、余裕があったら、例によってWEB配信で視聴しようかな?

 そんな感じ(´・ω・`)


 新番組アニメ『無職転生Ⅱ』第13話「夢のマイホーム」視聴。

mushokutensei.jp

 ちょっとガッカリだった第1クールから、どうにか立て直したか? に見える第2クール初回。

 それでも、あの充実していた第1期に比較すると数段落ち(ため息)

 頑張っているのですけども、やはり今期、京アニの『響け! ユーフォニアム3』の後では厳しくならざるを得ない(´・ω・`)

 原作ライトノベルWEB版、書籍既読で、思い入れはたっぷりあるのですけどねエ(遠い目)

 当座、目に見えて落ちることがない限りは視聴するかな(ため息)

 どうか、このラインは死守していただきたい(切実)

 第1クールの様な乱れがあったら、即座にあきらめて視聴停止しそうではある。

 とにかく今、余裕がないので(´・ω・`)


 新番組アニメ『じいさんばあさん若返る』第1話「じいさんばあさんと運動会」視聴。

jisanbasan.com

 最初の方を除き、それ以外は大体pixivで既読。

 なるほど、始まりはこうだったか(´・ω・`)

 作画演出は、ゆるく笑えるコメディとしては必要十分。

 ただ私的には、今、マジで余裕ないので今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 で、一応、時事通信世論調査を確認。

www.jiji.com

 『内閣支持16.6%、過去最低更新 裏金処分「軽い」5割超―時事世論調査』という記事。

 厳しいですねエ(´・ω・`)

 これはよほど政治資金規制法で頑張らないと、マヂで自民は次期衆院選での大敗があるのやも?

 まあ、立民共産はともかくも、維新や国民民主も緊縮増税財務省が怖くて、今回のパー券迂回献金での“法人税減税の代わりの消費増税”という税制の歪みには踏み込めていません。

 いくら選挙上の優位…いわゆる“風”を吹かせることが可能だとしても、今回同様に、財務官僚を怒らせて窮地に陥った自民安倍派のようにはなりたくないのでしょう。

 特に維新は、足立議員や音喜多議員の様なColabo関連の人権がらみな怪しい金の流れがあるわけで、国民民主しても、明らかに有利となるそこに踏み込んでこない辺りは、やはり、同じようなやましい金の流れがあるのでしょうね(ため息)

 ホント、やな感じ(´・ω・`)


 それにしてもアメリカ、本当に孤独なんでしょうねエ。

 支持率低下中の我が日本国の宰相を、まあ実利を持ってきたとはいえ、明日にはどうなるかも知れないのにあの歓待ぶり。

 まあ、左派4野党に維新や国民民主を加えても、自民公明が政権の座を降りることはない。

 その分析が広く共有されているのかな?

 確かに、現状のまま…口先だけ野党のままで、政治資金規正法厳格化に自民自ら大きく踏み出せれば、野党と違って最低限の仕事をしているだけに、そのまま岸田政権の続投もあり得るか(遠い目)

 興味深くはありますけど、マジで野党は情けないな(´・ω・`)

 ではm(__)m