鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに749

『(ノ∀`)アチャー 何やってるんだか(ため息)』

 雨で低気圧のために昼過ぎまで起きれず。

 当然、鬱の具合は低調(ため息)

 諸々を諦めて家でゆっくりするなど(´・ω・`)


 アニメ『天国大魔境』第7話「不滅教団」視聴。

tdm-anime.com

 相変わらず、作画演出共に高いレベルで安定している。

 崩壊後のロード・ムービーなストーリー的にも、必要十分ではある。

 ただ、どうしても『【推しの子】』や『鬼滅の刃』のような、パンチの効いた切迫感のようなものがないために、今期では、私的には現在では原作既読で思い入れのある『魔法使いの嫁』が3番手で、今作は4番手ぐらい(´・ω・`)

 堅実ではあるのだけれども、やはり今期では地味な分でちょっと物足りないかも。

 頑張りは伝わってくるのだけれども、元々の引きの強さというのか、グイグイと引き込む力の強弱なのかな?

 まあ、私的に(´・ω・`)

 とはいえ、その実力的には高水準であることには間違いなし。

 続きを楽しみに視聴継続。


 アニメ『久保さんは僕を許さない』第7話「お泊まり会と次の学年」視聴。

kubosan-anime.jp

 前期、コロナで再放送となった6話目までは視聴。

 さすがはジャンプの人気作だけに、間を置かずに今期放映となった作品。

 何か突飛なことが起こるわけでもない、ユルユルほのぼのラブコメ

 まあ、原作の方はすでに完結していますが、本来なら、2クールで行けるとこまで行く予定であったのかな(´・ω・`)?

 まあそれはともかくも、充分にてのかかった息抜きアニメ。

 その最後までほのぼのユルユル視聴したい。


 あー、これが政界寝業師の馬場代表の限界かな(´・ω・`)?

www3.nhk.or.jp

 『入管施設で死亡の女性への維新議員発言 法務委でも非難相次ぐ』という記事。

 狗HK的に、昨今の情勢下…左派メディアの信頼低下に、それにも関わらず左派におもねる政界への、実際にそれによって不利益を被る多くの人々の反発という情勢下で、今件の扱いに苦慮している様子がうかがえる(笑)

 左派の手前は扱わざるを得ず、また同時に、あまりに大きく扱えば不満を持つ多くの人々の支持が維新へと集まるはずだった(遠い目)

 記事中にあるように、維新執行部がへたれたりしなければね(´・ω・`)

 安倍総理が暗殺されて自民党内左派が活発化している昨今、本来、自民に期待を寄せていた保守層がLGBT法案や入管法で失望する昨今、維新は、ここが自民公明との違いをアピールする絶好の機会でした。

 維新も自民も同じくらい腐敗している以上、実力で劣る方が無難を求めて“どっちもどっち”ではダメで、明らかに自民よりも優れているところを自民消極支持の不満層にアピールすべきでした。

 せっかく自民左派が少数たる左派におもねり、不満を持つ多数をないがしろにしているときに、それを積極的に拾わずして何とするのか(ため息)

 ちまた言われているように、維新もまた党内左派の力が大きく腐敗しているゆえに、肝心なところで折れてしまうんでしょうね(´・ω・`)

 少数におもねり多数をないがしろにするは民主主義では愚策。

 維新も、ここで原点に帰るべきでしょう。

 かつての大阪民国

 その腐敗から多くを救うべく、維新は立ち上げられたのですから(´・ω・`)

 ではm(__)m