鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに737

『選挙の争点として有効かも(´・ω・`)』

 中途半端な気候の繰り返しにやられたか、体を冷やしたらしく、ヒノキ花粉の影響かここ二・三日絶不調(ため息)

 ようやく今日になって気圧も戻り、何とか回復する(´・ω・`)

 良い天気♪

 干した座布団がフカフカに♪

 アニメ『神無き世界のカミサマ活動』第4話「カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ ウツシヨヲシメシタマヒ ハジメモナクヲハリモナク テンノシチヨウクヨウニジュウハッシュクヲキヨメ チノサンジュウロクジンヲキヨメタマヘト アメツチノ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス」視聴。

kamikatsu-anime.jp

 低予算なりに創意工夫で視聴意欲を引っ張って居た今作、第4話にして、満を持しての新たな展開に驚かされる(笑)

 ギャグに流さずに、根柢のストーリーが意外なほどにしっかりしているなあ(´・ω・`)

 作画演出も、ここぞとばかりに力が入っていて良き。

 この調子で、ぐいぐい引っ張ってくれる限りは視聴を続けれそう。

 割と次回が楽しみ♪


 アニメ『この素晴らしい世界に爆焔を』第4話「紅い瞳の孤高の少女」視聴。

konosuba.com

 前話がチョイとダレ気味で、「あー、これはそろそろ切るかな(´・ω・`)?」と思い始めたところで、めぐみんとゆんゆん、二人の関係性を掘り進める第4話。

 ほー、なるほど♪

 前話は前振り段階であったわけか(´・ω・`)

 で、キッチリと強い引きにつなげる、と。

 うん、してやられた感が良き♪

 もうしばらく、視聴を続けてみよう(´・ω・`)


 アニメ『マッシュル』第4話「マッシュ・バーンデッドと強めの魔法使い」視聴。

mashle.pw

 うーん……けして悪くはないんだけれども(´・ω・`)

 頑張っているし。

 ただ、やはり繰り出される笑いが、私の様なひねたオッサンにはあまりヒットしない感じ(ため息)

 まあ、もうちょっと視聴してからの判断で(´・ω・`)


 アニメ『地獄楽』第5話「侍と女」視聴。

www.jigokuraku.com

 ストーリー脚本はケチの付けようがない。

 細やかな配慮がなされていて、グイグイと引き込まれる高いレベル。

 ただ今作、主にアクション作画面ではちょっと習作臭さが(´・ω・`)

 まあ、これまでの「MAPPA」作品が出来すぎ、といえばそうなのですけど(笑)

 充分に視聴に耐える範囲ではあるけれども、さらに大きく崩れるとかされると、意外にアッサリ切るのかもしれなひ(´・ω・`)


 で、ネットでは話題騒然も、狗HKが報じない記事。

www.sankei.com

 『性的少数者団体が会見 「LGBT法は不要」』という記事。

 先日の日曜討論でもLGBT法案について議論されたそうですが、一切記事にはされませんでしたとさ(´・ω・`)

 いわゆる「人権法案」の亜種。

 差別禁止とする法案を根拠に、企業をはじめとして一般に圧力を行使し、Colabo問題などと同様に「公金チューチュー」の仕組みを築かんとする、我が日本国社会に歪みを設けて、そこに巣食う左派と政治家含む公務員が金と権力を得ようとする。

 我が大阪で、維新登場まで延々と繰り返された所業。

 産経除く従来マスコミも、その恩恵に浴してきたことは左派の浸透で腐れている大学…高等教育への天下りなどで明らか。

 腐ってますねえ(´・ω・`)

 時代は変わり、ネットによって社会の腐敗の集いが、こうも明確に可視化された時代に未だ群がる社会の暗部。

 そりゃあ維新や、国民民主だって腐っていますけれど、それでも、自民公明の腐敗に比べればホンのちょっとだけマシ。

 公的に発言するだけ、国民民主の玉木代表の方がマシか(遠い目)

 ではm(__)m