鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに859

『維新の馬場代表は喧嘩下手、と思う(´・ω・`)』

 気圧は雨でやや低目から低下も、何とか昼過ぎに起き上がる。

 雨の止み間をぬって買い物。

 ヒノキ花粉の影響で、やはり今日も腹がゆるいなど(´・ω・`)

 新番組アニメ『アストロノオト』第1話視聴。

sh-anime.shochiku.co.jp

 一見して、かの一世を風靡した『めぞん一刻』世代をターゲットにしたと思われる作り。

 良かれ悪しかれ、その世代に向けた番組作り、その構成。

 ただ私的には、どうにも乗れなかった。

 残念ながら、今作はここまでに。

 今、そんな余裕がないので(´・ω・`)


 新番組アニメ『ガールズバンドクライ』第1話「東京ワッショイ」視聴。

girls-band-cry.com

 東映アニメーションのオリジナル。

 まあ、流行り(?)のガールズバンドもの。

 3DCG、見慣れぬ演出、勢い任せの話運び、箱入りお嬢で世間知らずの主人公が、夢破れて旭川に還ろうとするギタリストと出会い、何だかんだとあって雨中の路上ライヴで熱唱。

 うーん……嫌いではない(´・ω・`)

 楽曲、オープニングと、割と波長の合う範囲。

 脚本…シリーズ構成は花田十輝氏。

 もうちょっと視てみよう(´・ω・`)

 一応の視聴継続。


 新番組アニメ『ブルーアーカイブ The Animation』第1話「アビドス高等学校 廃校対策委員会」視聴。

sh-anime.shochiku.co.jp

 原作ゲームは未プレイ。

 例によって、本数過多の裏番組…ブッキングの関係でWEB配信で視聴。

 最近のゲーム原作の例に漏れず、今作も、かなりの力の入れようが伝わってくる第1話。

 一昔前なら十分に一級品。

 ただ、これを視聴したいか? と問われると、ひねたオッサン的にかなり微妙(´・ω・`)

 頑張ってはいますけどね。

 すでに視聴本数過多の状態ゆえ、やはり、私は視聴対象外と思われる今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 維新の馬場幹事長の錯誤は、万博関連で岸田政権にいくら遠慮しようとも、結局、現場の大阪自民は左派4党化していて、陰に日なたに足を引っ張ることしかせずに害にしかなっていないこと。

 結局、細々とした政界の寝技にばかり気が行っていて、どうにも腰が引けていること。

 そして、旧民主党よろしく、従来マスコミのネガ・キャン…ネガティブ・キャンペーンに頼り切りなあまり、その立民の無様との違いが非常にわかりにくくなっていること。

 せめて、予算に反対するのであれば、腐敗がどうのとは関係なしに、地震や経済などの負の影響に対し規模が少ないなどの、左派4野党との明確な違いをはっきりと打ち出すべきでした。

 ほんと、何やっているんだか(´・ω・`)(ため息)

 基本岸田政権は渋ちん…緊縮財務官僚の強い影響下にあるわけで、地震にしろ経済にしろ、そしてコロナ対応にしろ足りてないか失敗しているわけです。

 出すべき時に出し惜しみするから(´・ω・`)

 これから夏ごろにかけ、間違いなく、その負の側面が明らかとなるわけで、乗っかるのであるなら、反日反自民の左派4野党や従来マスコミのネガ・キャンではなく、岸田政権のほぼ確定している失策に乗るべき。

 それでこそ、維新本来の大義名分が立ち、腐敗自民に出来ないことを維新がやるという…大阪での左派排除の実績アピールにつながる。

 そうなった上で、万博関連で岸田政権が手のひら返しがあったとしても、それは逆に、岸田政権の失策…失敗として責任を押し付けられる。

 まあ、鬱で凡愚なド外道の私的に(´・ω・`)

 そんなことを話し、ドン引きされるなど(遠い目)

 ではm(__)m