鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに798

『わたしには謎(´・ω・`)(ため息)』

 気圧は引き続き低目も、ひと頃よりは今週、引き続き戻している。

 そのかいあってか、昨日は寝るの遅いのに朝からスッと起き上がる。

 今日は湿度高く、買い物の行き返りで汗が噴き出す日(´・ω・`)

 アニメ『白聖女と黒牧師』第9話「聖女の加護」視聴。

www.shiroseijyo-anime.com

 天然二人のほのぼのラブコメ

 作画演出は割合高品質も、どうしても話が“息抜き系”であるためか視聴が後回しになりがち。

 でも、飛び抜けた部分が今期ではない、というだけでレベル的には高目安定で非常に原作に忠実に、かつ、時にオリジナル要素を加えたりと特色を出したりもしている。

 巡りが良ければ…今期のような異常な作画演出作品群の中でなければ、十二分に上位を狙えるだけの作品。

 ただ、今期は異常だった、という話で、脳内ランキングでは中盤作品(´・ω・`)

 頑張っている、とは思うけれども。

 まあ、同じ“息抜き系”ながら異常な作画演出作品が複数ある上に、好みの“アクション系”が複数なものだから、私的には中盤作品になってしまうというだけですけどね。

 何はともあれ、その最後までは見届けたい(´・ω・`)

 そんな、私的には少々惜しい作品。


 アニメ『ダークギャザリング』第10話「日本全土」視聴。

darkgathering.jp

 ポップ…軽い感じの子供向け絵柄で、話の内容はいささか“狂っている”限りの今作。

 さすがは集英社…ジャンプ系作品らしく、作り手側の緻密な計算が透けて見えるあたりは“いかにも”な感じ♪

 アニメ化するだけのことはある(´・ω・`)

 ただ、いきなりの対決はせずに、対抗するにコマ集めをする辺りは今期、その準備段階で終わってしまいそうな気配。

 フジ系列で2クールぶっ通しはあまりないので、どうなんにゃろ(´・ω・`)?

 しかし返す返すも、今作、良く企画が通った、と感心する。

 ここまでオカルト界のタブー…禁忌に踏み込んだ作品。

 マジで関係者らの安否が気になる(´・ω・`)

 まあ、無事であるからこそ、ではあるのか(遠い目)

 次回、S級の心霊危険地帯突入。

 楽しみに来襲…来週を待ちたい(´・ω・`)♪


 で、昨日、内閣改造と党人事の結果が出て、岸田総理の会見を録画で視聴。

www3.nhk.or.jp

 『【詳報】岸田首相 内閣改造 記者会見「補正予算案編成へ」』という記事。

 「スタート・ダッシュ」か(´・ω・`)

 いやまあ、今日の会見でも言っていたことですけれど、すでに事態…内政のほとんどで状況は悪化して久しいんですよね(ため息)

 遅すぎる(´・ω・`)

 まあそれが、岸田総理の政治手法であることは、その就任時から見てきてわかり切っているのですけれど、ホント、事態が深刻なほどに悪化してからの押っ取り刀で駆けつける、はいい加減やめて欲しいところ。

 外交と防衛に比較して、何と内政には感度の悪い宰相なのか(ため息)

 まあ、その準備…指摘するブレーンを用意できなかったのでしょうし、また、総理就任以前はそれで逆に評価され、感謝されることが多かったんだろうことはわかりますけど、それにしても進歩が見えない(´・ω・`)

「やらないよりはマシなんだから、そこは評価しろ」

 まあ、国民民主党が早くから具体的提言を公開していなければね(´・ω・`)

 確かに、左派4野党に比べればそれでもマシ。

 でも、この腰の重さ…遅さと、これまでの手当の規模の小ささを思えば、いい加減、誰でも文句を言いたくなります。

 これだけ批判の大合唱を受けても、これまで、遅さと規模の小さな手当は何ら改善されていない。

 ああ、確かに左派4野党に比べれば確かにマシ。

 だから何(´・ω・`)?

 褒めたたえろってか(´・ω・`)?

 調子こくだけで図に乗って、

“これで良いんだ!”

って、何ら改善しないだけでしょう(´・ω・`)?

 違うの(´・ω・`)?(某緑の人に向けて)


 まあ、それはともかくも、ようやく重い腰を上げて経済対策に取り掛かるそうです。

 まさに今日、今から(´・ω・`)

 留任した萩生田政調会長も戸惑い気味でした(ため息)

 マジで丸投げなんでしょう(遠い目)

 で、前回同様に削りまくるんじゃないですかね(´・ω・`)?

 当然、今年水害被害を受けた地方への予算も十分に行き渡らずに、下手をすれば、来年も同被災地域は同規模の水害に見舞われるかもしれませんね?

 マジで反維新の自民支持者に聞きたいのですが、それでどうやって維新や国民民主の躍進を止めるんですかね?

 バラマキ…ろくに予算も被災地域に引っ張れない腐敗自民を、今年被災した地方の皆様が未だ支持せねばならない理由は何なんですかね?

 つか、自民支持者口先だけ…ネットだけで陳情しないんですかね?

 それでもああなら、岸田総理はいったい何の声を聴いているですかね?

 

 ああ、いささか調子を崩しているようです(ため息)

 今日は早く寝よう(遠い目)

 ではm(__)m