鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに750

『外交と安全保障の岸田総理』

 昨日に引き続き気圧低下。

 どうにも夢見悪く、眠り浅くて昼過ぎに起き上がる(ため息)

 鬱の具合も低調続く(´・ω・`)

 アニメ『スキップとローファー』第6話「シトシト チカチカ」視聴。

skip-and-loafer.com

 今作も高水準ながら、元々が丁寧過ぎる原作であるためか、今期では、なかなか上位に食い込めていない感じ。

 まあ私的に(´・ω・`)

 脳内ランキングでは今期、現在5番手の『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に次ぐ6番手ぐらいかな。

 ただ今話で、キッチリと前振りから始まって、最後の引きまでを一話でキッチリ収めたのには大きく好感♪

 ほのぼのラブコメらしい、十二分に見応えのある回でした。

 オープニングやエンディングが、今話の導入と余韻で私的にはダダハマり(笑)

 視聴継続に何ら問題なし。

 続きを楽しみに視聴継続♪


 で、開催中のG7サミット。

www3.nhk.or.jp

 『G7広島サミット 各国首脳ら原爆資料館を訪問 そろっては初めて』という記事。

 まあ、左派に傾倒している狗HKらしい記事ですけど、反核団体の「ICAN」はじめとして、現に核での脅しを実施している国々…中露北韓に向けては完全沈黙している以上は、しょせんそれらの手先にしか過ぎない走狗の言い分。

 よくもまあ、その手先の一員…走狗として頑張ること頑張ること(ため息)

 さすがの狗HK(´・ω・`)


 それはともかくも、ホント、岸田総理は外交と安全保障にかけては他党の追随を一切許さない。

 これで、もうちょっと内政面でのウイング…ブレーンなりを用立て出来ていたならばねえ(´・ω・`)

 まあ、自民自体が左派政党の凋落でおごりからの腐敗が深刻ですから、国民民主や維新にはそこを突いて頑張って欲しいところ。

 まあ維新も自民並みに腐って…党内左派が幅を利かせている気配ですけどね(ため息)

 国民民主も、玉木代表の過去など懸念が尽きないしなあ。

 とかくこの世はままならぬ(´・ω・`)

 ではm(__)m