鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに723

愚行権を好んで行使する果てに在るもの』

 気圧はソコソコも選挙の昨日の今日で昼、だいぶんと過ぎてからようやく起き上がる。

 今日も割合快晴で、春一番化風強い。

 この陽気で桜もすっかり葉桜に。

 新番組アニメ『異世界転生は二度目です』は、初回にしてこの作画と演出にめげて前半中途で脱落。

 私は視聴対象外でした(ため息)

 話的には面白そうなだけに残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『マッシュル-MASHLE-』第1話「マッシュ・バーンデッドと鍛えぬかれた筋肉」視聴。

mashle.pw

 原作漫画未読。

 またジャンプか(´・ω・`)

 本編。

 作画はそれなりも、ギャグと演出には十分な勢いがある(笑)

「ぶっ壊すしかないでしょ? グーパンでっ!」

 最後のキメ台詞に心つかまれた(´・ω・`)

 この勢いが維持されつつ安定して笑えるならば、当面は視聴を続けたいと思う。

 ま、ジャンプ作品だし、多分そこのところは大丈夫なんだろう(遠い目)

 息抜きギャグアニメとして視聴継続。


 新番組アニメ『異世界ワンターンキル姉さん』も、その初回から作画と演出が冴えず前半中途で脱落。

 私は視聴対象外(´・ω・`)

 ここまでに。


 新番組アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第1話「誰かの夢」視聴。

kimetsu.com

 純粋にアニメを楽しみたくて相変わらずの原作未読。

 そのクオリティの高さは相変わらずで、安定の序盤導入♪

 もはや語ることもないぐらいに納得のつくり。

 視聴継続♪

 今回も、その最後まで楽しみたい♪


 さて、昨日の選挙結果はご存じの通り維新の躍進。

www3.nhk.or.jp

 大阪での勝利…府市ダブル選に議会過半数獲得はまあ当然として、奈良では自民の分裂とこれまでの長期にわたる県政の硬直が、奈良県民の改革への期待となってのこの結果でしょう。

 まあ何よりも、日々、繰り返されて来た維新disの嘘と欺瞞の蓄積のその反動…その嘘と欺瞞をひっくり返し続けた結果の

「騙したな(怒)」

という怒りの反左派や反公務員、そしてそれに媚を売り続けて改革の足を引っ張るだけの反自民の、仕方なく維新を支持せざるを得ない層の蓄積が、いよいよ、こうも目に確かなぐらい大きく形成されたことが大きいでしょう。

 さんざん、嘘と欺瞞の維新disは止めるようにこれまでも言われて来たのですが、正真正銘の無能で悪意の狗にしか過ぎない愚かな反自民層と同様に、彼らもまた、結局嘘と欺瞞をろうして目先の留飲を下げるだけの愚行を、事態がこうなるまで止めることができなかったわけです。

 ま、正真正銘の無能で、悪意に満ちた…それに溺れる愚かな走狗だけに、彼らはこれからも無様な悪あがきに縋りつくしかないのでしょう(ため息)

 彼らに真に必要なのは、既得権益にしがみ付かんがための愚かな現状維持による「対決」ではなく、己が過ちを認めて変化を受け入れ、譲歩してより良い共生社会を築いて行く「解決」なのですがねえ(遠い目)

 その愚かさゆえに、彼らは自縄自縛でスパイラルに自らの立場と居場所を失い行くのかも知れません。

 ま、それもまた自由(´・ω・`)

 我が日本国は自由の国ゆえに。

 ではm(__)m