鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに731

『(一部特定勢力の)皆様のための狗HK(´・ω・`)』

 30分ほど起きれなかったけれども、どうにか午前中に起き上がる。

 気圧はソコソコから、やや低めに低下中。

 そのせいか鬱の具合はやや低調で、今日は巡りもあまり良くない(´・ω・`)

 アニメ『天国大魔境』第3話「桐子と春希」視聴。

tdm-anime.com

 画面からのアニメスタッフらの頑張り、凄い熱量に圧倒される(´・ω・`)

 大破壊後の日本で繰り広げられるハードSF。

 拒絶反応、どう解決してるんにゃろ(´・ω・`)?

 警察はおろか地方組織すら満足に機能していないのに、他国の侵略とか介入は一切ないということは地球規模での大破壊?

 まあ、その辺のツッコミは野暮か(笑)

 おいおい明らかとなるのかな(´・ω・`)?

 事情を明かしての危機と楽園での謎の引き。

 そのストーリーだけでも十分に魅力ある物語。

 最後まで刮目して視聴を続けたい♪


 アニメ『山田くんとLV999の恋をする』第3話「オフ会したいなぁ♡」視聴。

yamadalv999-anime.com

 安定して今作は高目の作画と演出を維持しつつも、時折、アニメ制作会社マッドハウスらしい「手慣れた感」…手を抜くところは抜く、そんな独特の味がにじみ出ていて可笑しい(笑)

 山田君、良いやつだなあ(´・ω・`)

 何というか、安心できる優しい世界♪

 手堅くお約束を踏襲するストーリーといい、今どきの安心ラブコメのお手本のような感じ。

 安心して視聴継続。


 アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第2話「縁壱零式」視聴。

kimetsu.com

 相変わらずの採算度外視、劇場版クオリティのアニメ。

 今やすっかり目がこの水準に慣らされてしまい、今期も作画で我慢できずに何本も切った。

 まあ、それも良し悪しなんだけども、後悔はしていない(´・ω・`)

 着実に成長を見せる炭次郎に、300年以上前のからくり人形に隠されていた刀と、次回への引きも十二分。

 文句なく視聴継続。

 次回が楽しみ♪


 少しでも気に食わねば視聴停止を繰り返したため、今期は、前期にくらべれば割と余裕がある気がする。

 でもできるなら、もう2本か3本減らしたいかな(´・ω・`)?

 そうすれば、積読状態の漫画や本も読めるぐらいにはなる……と思う…たぶん(遠い目)


 「へー(´・ω・`)」と思った記事。

www.sankei.com

 『木村容疑者、現行政治に不満か 「統一教会の組織票で当選」と訴訟で主張』という記事。

 くだんの木村容疑者、いわゆる「壺」…統一教会陰謀論者の一人であり、左派マスコミや、反自民一派の垂れ流して来た統一教会陰謀論に相当毒された人物である模様。

 間違いなく彼らの犠牲者であり、彼らが「そうあれかし」と望むままに今回の無差別テロ…手製爆弾を用いた演説会襲撃に及んだわけですね。


 で、「狗HKは、どんなんかなあ~(´・ω・`)?」というと。

www3.nhk.or.jp

 『爆発物の容疑者 “立候補できないのは不当” 国を提訴し棄却』という記事ですが、上手く切り口を変えて、明らかに不利な議論を呼びそうな『統一教会の組織票うんぬん~」は報じない、と(ため息)

 皆様のための狗HKねえ(´・ω・`)

 嘘と欺瞞は、このネット時代には結局のところ反感を買うだけなのですが、ま、全体の3割といわれる情弱層を、これからも盲目的に騙し続ける腹積もりか(遠い目)

 卑怯卑劣で陰湿執拗な、正真正銘の無能で悪意ある左派らしい仕草(´・ω・`)

 ではm(__)m