鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに732

『こういう場合は先送りか(´・ω・`)』

 昨日からの気圧低下で不調も、朝、何とか起き上がって動く。

 すっかり夏日で、日を浴びながら歩くと汗をかく。

 不調な分だけこたえる(´・ω・`)


 アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第14話「彼女たちのネガイ」視聴。

g-witch.net

 前話で、話運びがちょっと強引な感じがしていましたが、なるほど、今話で前話の無理を見事回収する形に。

 なるほどガンダム(´・ω・`)

 上手く最小限に、かつマイルドに人死にのシーンを表現しつつも、実際、抽象的ながら中々にエグイ話をぶっ込む辺りが大河内脚本。

 混乱の最中にさらなる混乱の引き。

 手堅いなあ♪

 まあ、若い方々は、スッカリ置いてきぼり感が凄いですけど(´・ω・`)

 日曜5時のガンダムオタク向けアニメか。

 私の様なひねたオッサンは喜んで視聴継続♪

 きっと商業的には微妙な感じですが、オタ向けに長く細くならワンチャンあるのかも知れない(´・ω・`)


 アニメ『スキップとローファー』第2話「そわそわ うろうろ」視聴。

skip-and-loafer.com

 第2話になっても作画演出共に快調♪

pocket.shonenmagazine.com

 無料で読める原作を見る限り、ストーリーはほぼ原作通りに、アニメ化するにあたってのブラッシュアップも割に控えめな感じか。

 アニメスタッフらが丁寧に扱っている感が伝わってきて良き♪

 ちょっと今期の作品群の中では地味か(´・ω・`)

 まあ、それも含めての今作なのかもしれなひ。

 とにもかくにも視聴に問題なし。

 主人公「岩倉美津未」のスクールライフを楽しみに視聴継続♪


 ネット上だけに記事で様子を見守って居た記事。

www3.nhk.or.jp

 『学術会議の会員選考 政府 “改正案 今国会への提出見送りへ”』という記事。

www3.nhk.or.jp

 『世耕参院幹事長「仲間内で人事こそ不公正」学術会議の会員選考』という記事に批判が集中したのかな(´・ω・`)?

 正確には

「学術会議が、いままで特定の学会の仲間内で人事を決めていたことこそ不公正だ」

で、それにつづき

「外部の有識者にしっかり判断をしてもらうメカニズムを組み込むのは、国がお金を出している機関である以上当然のことだ」

という世耕参院幹事長の言の方が私的に説得力を感じるのですが、ま、公金チューチューしながら反日反自民提言しかしない学術会議を、岸田総理は問題先送りしたわけですね。

 まあ、先の岸田総理爆弾襲撃なんかもそうですけど、安易な先送りは決定的事態を招くだけのような気がしますがね(ため息)

 今ひとつ、岸田総理を支持できない理由がまた一つ(´・ω・`)

 左派の体たらくのおかげで、支持せざるを得ないだけ。

www.zakzak.co.jp

 『安倍元首相の「暗殺成功して良かった」で大炎上、作家で法大教授の島田雅彦氏 発言翌日に岸田首相襲撃 夕刊フジに寄せた全文を掲載』という記事。

 いやマジでマジで(´・ω・`)

 ではm(__)m