鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに790

『良くも悪くも岸田総理』

 気圧は低いも、何とか昼には起き上がる。

 暑いは暑いも、ビショビショを通り越して汗ボトボトになった昨日の気温に比べればマシ。

 通り雨を華麗にかわすなど。

 アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』第7話「デキる猫はDIYもデキる」視聴。

dekineko-anime.com

 ホント、諭吉がどこまでも有能すぐる(笑)

 そりゃあ幸来も、ここまで依存するわ♪

 ああ、諭吉…欲しいなあ(遠い目)

 相変わらずの高品質、それだけの説得力ある作画と演出で安定。

 全くストレスなく視聴できるが、逆に高品質過ぎて、息抜きアニメなのに没入させられて息抜きにならない(笑)

 ま、今作でまた、業界レベルが引き上げられるのかな?

 うーん…それも善し悪し、かな(´・ω・`)?

 次回は好きなキャラである優芽ちゃん、再びの登場も、世界陸上でつづきは順延。

 楽しみに次回を待ちたい♪


 アニメ『無職転生Ⅱ』第7話「獣族令嬢拉致監禁事件」視聴。

mushokutensei.jp

 何か制作側で事情が変わったか、前回から今回と、尻上がりに作画演出が良くなりつつある♪

 動きや間の取り方など、本当に見違えてしまう。

 まあ、それだけ、冒頭から数話がダメ過ぎた反動か(遠い目)

 第1期にはちょっと及ばないまでも、それでも、クオリティ…その出来は限りなく近づいている、と思う(´・ω・`)

 まあ何にせよ、原作ファンとしてはうれしい限り♪

 この調子で、ぜひ、最後まで完走していただきたいところ。

 次回が楽しみになってきた♪


 コミック『ドリフターズ』第7巻購読。

www.shonengahosha.co.jp

 後書きにもある通りに、原作者の平野耕太氏が大病を患ってすぐにコロナ禍に見舞われたため、実に5年ぶりぐらいの最新刊。

 まあ、それだけ待ったかいはあって、主人公豊久の変わらぬ破天荒さにほっこり(笑)

 確かに、蛮族♪

 攻めさせたらば比類ない(´・ω・`)♪

 原作の平野耕太氏に置かれましては、どうかお体お大事にm(__)m

 続きを楽しみにお待ちしていますm(__)m


 で、処理水海洋放出決定の記事。

www3.nhk.or.jp

 『処理水 早ければ24日放出開始へ 関係閣僚会議で決定』という記事。

 全責任をとる意思表明と、左派らの風評加害による風評被害等に対する新たな予算措置講ずること、などの表明は良かったように思います。

 ただまあ、徹頭徹尾、自身が先頭に立たなかったところが、良くも悪くも岸田流か(遠い目)

 増税社会保障負担増で利用され尽くし、さすがにちょっと懲りたのかな(´・ω・`)?

 何というか、私的に岸田総理を見ていて、そこの辺りがいつもちぐはぐな感じがする。


 まあそれはともかくも、外交カード化したい中韓には外務省が対応するのですから、これを機に、国内従来マスコミらによる“汚染水”呼ばわりなどの風評加害行為にも、“風評風説の流布”ということで法的措置を講ずるべきでしょう。

 予算計上して風評被害に対応するわけで、かかる費用は彼ら自身があがなうが本来の筋(´・ω・`)

 これまで通りの“野放し”では筋が通らない。

 キチンと法廷で彼らの無様をさらさないと。

 なにせ、我が日本国は自由と責任の法治国家なのですから(遠い目)

 ではm(__)m