鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに865

『マヂで野党が情けない(´・ω・`)』

 台風並み低気圧も、何とか午前中に起き出す。

 約束事のため、今日は電車に揺られてお出掛け。

 ヒノキ花粉が収まりつつあるも、今日は見通し悪くなるほどの黄砂。

 マスクが手放せない中、比較的多くの人がノーマスクなのには逆に感心する(´・ω・`)

 新番組アニメ『怪異と乙女と神隠し』第1話「呪書と乙女と誕生日」視聴。

totokami.com

 原作漫画は、その途中から最近の分までは既読。

 そんなに熱心な読者ではないので、割と流し読んでいる(´・ω・`)

 で、初回。

 ほほう、始まりはこうだったか(´・ω・`)

 作画演出は申し分なし。

 第1話として大変にわかりやすく、後の伏線、出来事へとつなぐシーンと上手く収められ、何かケチを付けられるようなところもない。

 地味目ながら、もの凄く気合が入っている印象。

 今作も、今期のダークホースの一角なのかも(´・ω・`)?

 期待して視聴継続♪


 新番組アニメ『怪獣8号』第1話「怪獣になった男」視聴。

kaiju-no8.net

 原作漫画は、WEBのジャンプ+掲載の人気作の一角で既読。

 最初の方の記憶は朧気で自信がないけれども、どうやら、アニメ化に際し一部を改変している模様。

 もの凄く見やすく、良く初回としてまとまっている…と思う。

 自信ないけれども(´・ω・`)

 アニメ制作は「Production I.G」で、珍しい監督二人体制にスタジオカラーがデザインで協力。

 だから、というわけでもないでしょうけど、常日頃、あまりしないような弾けた表現が割に満載♪

 いや、私的には好きだけれども(´・ω・`)

 とりもなおさず、今期の視聴本数過多状態でも、迷いなく視聴継続を決めるぐらいに好みで上質な初回でした♪

 視聴継続。

 面白くなるに違いない♪


 新番組アニメ『ささやくように恋を唄う』第1話「屋上と、ギターと、先輩と。」視聴。

www.sasakoi-anime.com

 原作漫画は未読。

 前情報なしで視聴も、前期同枠であったヌマニメーションの『僕の心のヤバイやつ』の後番組、期待を込めて視聴したものの、私的にはちょっと肩すかし(´・ω・`)

 いや、軽い感じのGL…ガールズラブ作品としては、充分に手がかかっているとは思う。

 ただ、期待が高まっていた分、私的には今作の作風が大変ふつうで、チョイと視聴対象外だったな、と(´・ω・`)

 私は今期、今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 一応、地上波放送を軸に、視聴できる範囲で感想を書いたけども、初めから視聴を諦めたモノもまだ数本ある。

 いや、本数大杉(´・ω・`)

 明らかに視聴過多なので、これからさらに視聴本数を絞っていく所存。


 で、早速の“観測気球”記事。

www3.nhk.or.jp

 『自民 森山総務会長 「連座制」の導入には慎重な検討が必要』という記事。

 衆院補選告示すぐにかあ(´・ω・`)

 まあ、東京と長崎は切り捨てたわけで、それだけ、今回の補選に重きは置いていないのかな?


 で、それ受けての動き。

www3.nhk.or.jp

 『政治資金規正法の改正 立民・維新の幹事長が会談し意見交換』という記事。

 立民はともかくも、維新までもが受け身だなあ(´・ω・`)

 互いにやましい金の流れを持つ身どうし、議論をリードして矢面に立つのが怖いのか(ため息)

 マヂで野党がだらしなさスグル(´・ω・`)


 昨日夜半の地震震度6弱の割には範囲が狭く、能登に比較するとだいぶんとマシなのかな?

 関係各位におかれては、どうかお体お大事に。

 ではm(__)m