鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに857

『馬場幹事長は、やはり器でないのかも(ため息)』

 気圧は相変わらず低く、昼過ぎに何とか起き出すていたらく(ため息)

 雨上がりでヒノキ花粉が大量に飛散しているのか、危うく、漏らす勢いで腹を下すなど。

 相変わらずの巡りの悪さ(´・ω・`)

 アニメ『シャングリア・フロンティア』第25話「世界の暗闇を拓く者」視聴。

anime.shangrilafrontier.com

 昨年秋からの連続2クール、その間には結構波がありましたけど、まあまあ、一定水準は確実に超えていたように思います。

 ただ今期、繰り返しですが、当たり前に高水準な作品が多くて、どうしても間に波があった分だけ、私的に、脳内ランクの上位ギリギリの6番手。

 まあ、波があった、と言っても原作準拠で致し方なしの部分もあるのですけどね(´・ω・`)

 ユニークモンスターたる墓守のウェザエモン討伐、そこの部分は大変に盛り上がって良かったです♪

 監督はじめ、アニメスタッフらの今作への勘所をつかんだのやも。

 世間の評価も高かったのか、今年の秋には早くもシーズン2をやる模様。

 私の様なひねたオッサン的にも、一部を除いて総合的には面白かった♪

 秋のシーズン2にも期待したい。


 新番組アニメ『転生したら第7王子だったので、気ままに魔法を極めたいと思います』第1話「第七王子に転生しました」視聴。

dainanaoji.com

 原作ライトノベル、コミカライズは未読。

 その存在は知っていたけれども、余裕のなさから無視していた作品。

 関西では、水島努監督の『終末トレインどこへ行く』の裏番組であったため、少しでも気に入らなかったら即切りで臨んだ初回。

 チョイと癖のある冒頭、なおかつ、魔法オタクというよりはマニア…偏執狂的な魔法愛のマニアック主人公が、前世で得ることの叶わなかった血筋才能を得て、もう有頂天になってチートする様子が丁寧に、主にアクションに力を入れた表現で見事に提示された。

 転生後が終始ショタ風味満載なのは、その手のお嬢様やお姉さま方へのアピールだろうか?

 『ブレイバーン』とは違う路線で、特定女性陣へのアピール作品なのかも?

 とりま、作画演出共に視聴に問題なし。

 『終末トレインどこへ行く』はweb視聴することにして、何か嫌気が差すまでは視聴継続してみよう、と思う(´・ω・`)


 新番組アニメ『神は遊戯に飢えている』第1話「Gods' Games We Play」視聴。

godsgame-anime.com

 原作やコミカライズは未読。

 初回から、冴えない作画と演出。

 その冒頭数分で心が折れる

 私は視聴対象外、ということでここまでに(´・ω・`)


 新番組アニメ『狼と香辛料』第1話「収穫祭と狭くなった御者台」視聴。

spice-and-wolf.com

 十年以上前のアニメ化作品、リメイク。

 相変わらず原作小説やコミカライズは未読。

 作画演出は、充分に現在の高水準にある。

 ただ今作、今回のリメイクにあたって語り口を変えている模様。

 ずい分とのんびりとしているところからすると、連続2クールとかでやるのかな(´・ω・`)?

 まあいずれにせよ、今回リメイクの面白味提示を早くしてもらいたい。

 今期も本数過多なので、あまり魅力を感じないと早々に切ってしまいそう。

 一応の視聴継続。


 今回の裏金関連の処分が決まった模様。

www3.nhk.or.jp

 『【ライブ配信中】自民党 39人処分決定 塩谷氏 世耕氏 離党勧告』という記事。

 ふーん(´・ω・`)

 従来マスコミの偏向報道だよりの野党各党に、早速、突っ込まれている岸田自民党

 維新もColabo問題などで脛に傷ある身。

 あんまり調子こいてると、民主党並みのブーメランを喰らいそう。

 ジャニーズ問題でもわかる通りに、やばくなったらあっさり捨てられるだけなのに(´・ω・`)

 ではm(__)m