鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに767

『もちろん、彼らは責任を取らずに逃げるだけ(´・ω・`)』

 気圧は低目で、2時間ほど布団でグダグダ。

 昼過ぎに起きるも、何とか雨をかわし買い物。

 通り雨の後は気温が段違い(´・ω・`)

 新番組アニメ『ライアー・ライアー』第1話「王と嘘」視聴。

liar-liar-anime.com

 原作小説、コミカライズ共に未読。

 それなりに人気作の模様も、作画演出はそれなりで量産アニメの模様。

 すでに余裕がなくなっているので、今作、特に惹かれる要素が見当たらず、ここまでに。

 私は視聴対象外(´・ω・`)

 残念。


 新番組アニメ『ゾンビになるまでにしたい100のこと』第1話「アキラ オブ ザ デッド」視聴。

zom100.com

 原作漫画は、その存在は知っていたけれども、特に興味もなく放置していたもの。

 ゾンビ・サバイバルの状況を“楽しい”ものとして扱っているらしい。

 本編。

 一見して、作画演出には力が入っているのはわかる。

 ブラックな会社に就職して、世界が滅ぶことを望んだ主人公がそれを目の当たりにし、開放感から自分を取り戻すまでを描いた第1話。

 特に不満はない。

 でも、今話では強く引き付けられることもなかった。

 私は視聴対象外かもしれなひ(´・ω・`)

 一応、高レベルの作画演出から視聴は続けるけども、次回、何か面白味を感じられなければ簡単に切ってしまいそうではある。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『てんぷる』第1話「カラダで払ってもらうことにしました!」

temple-anime.com

 原作漫画、その存在は知っていたけれども興味なく、ずっと放置していたもの。

 割と人気の、ちょいとエッチなハーレムラブコメの模様。

 元々私は視聴対象外の上、その初回にして、どうにもその作画演出が肌に合わない(ため息)

 前半の中途で脱落(´・ω・`)

 今作はここまでに。


 新番組アニメ『英雄教室』第1話「アーネスト」視聴。

eiyukyoushitsu-anime.com

 題名ぐらいは聞いたことがあるけども、原作小説コミカライズ共に未読。

 冒頭のつかみである魔王と勇者ブレイドのバトルで、どうにも『はたらく魔王さま』の第1期に手癖が似ている気がしたものの、その関係性はない模様。

 偶然の空似かな(´・ω・`)?

 過酷な魔王討伐を終えた勇者が、生き残った余生を普通に青春して謳歌する話の模様。

 作画演出は必要十分のチート物。

 まだホンの序盤に過ぎず、面白味はこれからなのだろう。

 視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 従来マスコミにはつらい時代の記事。

sn-jp.com

 『東京新聞・望月衣塑子記者、“原発処理水デマ”を流そうとするもTwitterの『訂正機能』でファクトチェックされてしまう…』という記事。

 色々と騒動があるとはいえ、未だ情報インフラとして十分に機能しているTwitterで、こういったデマ予防をされると、あちら界隈では商売あがったり(笑)

 まあ、それにもめげず、正真正銘の無能で悪意の狗たる彼らは盲目的に、騙せるを騙す悪意のデマで人々を騙そうとするのでしょう(ため息)

 それもまた自由(遠い目)

 我が日本国は自由の国だけに(´・ω・`)

 ではm(__)m