鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに808

『割と瀬戸際も、岸田総理に自覚はあるや否や♪』

 気圧ソコソコも昨日は寝るの遅く、昼2時過ぎにようやく起き上がる。

 今日は快晴で部屋に熱がこもっていたのを、秋の乾いた風を通して3度ばかり室温を下げる。

 相変わらず秋花粉の影響はないところを見ると、鬱の具合はよろしくない模様(´・ω・`)

 新番組アニメ『僕らの雨いろプロトコル』第1話「あきらめた未来」視聴。

bokuame.com

 アニメオリジナル。

 初回にして、どこか気の抜けた作画演出。

 なんだか中途半端に整っているのが、今期、気合の入った話題作目白押しの中で悪目立ちしている(ため息)

 どうにも我慢できずに前半中途で脱落(´・ω・`)

 今期、今作はここまでに。


 新番組アニメ『ポーション頼みで生き延びます!』第1話「転生特典でお願いします!」視聴。

https://potion-anime.com/story/#/01

 小説、コミカライズと、原作はまったく未読で臨んだ第1話。

 相当に割り切った作りで作画演出はそれなり、異世界転生テンプレでサクサク進む。

 前半途中で気になって視聴中断し、コミカライズの方を読む。

yanmaga.jp

 あー(´・ω・`)

 それなりの作画作品も、とにかくアニメは話を進めるべく要約が行き過ぎて、結果、ダイジェスト版を視ている気分になるやつだ。

 その後、第1話を視聴終了。

 うーん……それなりの面白味がある作品も、アニメで視聴する意義は私にとって薄いかな(´・ω・`)

 ということで、今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』第1話「断頭台から始まるお姫様」視聴。

tearmoon-pr.com

 原作小説コミカライズ未読も、結構な人気作の模様。

 作画演出は今期の中では低目も、ま、必要十分な範囲かな。

 断頭台で露と消えた、いわば“悪役令嬢”の人生やり直し物語。

 先の二作品がよろしくなかったので、今作はまあ、それなりも随分マシに思える(笑)

 基本、世間知らずの我がまま育ちなので、未来に待ち受ける処刑を逃れるために忠義に厚い人物を頼る流れは自然といえば自然か。

 本人は未来の処刑を逃れたい一心も、結果的に、帝国の滅亡を回避してしまうのだろう(遠い目)

 うーん…強く引き付けられたわけではないけれど、それでも、先の二作に比較すれば随分とマシではある。

 もうちょっとだけ視聴してみよう(´・ω・`)


 新番組アニメ『帰還者の魔法は特別です』第1話「破滅」視聴。

returners-magic.com

 漫画原作は未読。

 先の『ティアムーン~』と同様に、破滅の未来から過去に帰還…若返りした英雄が、その能力で歴史を改変して行くチート物語なのだろう。

 作画演出はそれなりに頑張っている、と思う。

 先の三作が“それなり”過ぎたかもですが(笑)

 一応、先行きが気になったので、視聴が苦しくなるまでは視てみようと思う(´・ω・`)


 で、狗HKの世論調査が昨日出ました。

www3.nhk.or.jp

 『内閣支持率変わらず 女性起用は 統一教会解散命令は 世論調査』という記事。

 で、次に政党支持率

www3.nhk.or.jp

 『各党の支持率は 「支持政党はない」40% NHK世論調査』という記事。

 偶然にしては絶妙な政党支持率(棒)

 まあ、財務官僚様の下僕状態の緊縮イメージが岸田総理には根深く、今回も口先だけで終わる、そんな信用のなさの表れでもあるのでしょう。

 優先すべき政策筆頭が“経済対策”希望の50%。

 この期待を裏切ったときに、自民党は文字通りに終わるのでしょう(遠い目)

 さて、この瀬戸際で岸田自民党はどうすることやら(笑)

 ではm(__)m