鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに807

『次期衆院選の争点かな(´・ω・`)?』

 気圧ソコソコ低目も、朝から起き出して出かける。

 通り雨に降られるなど、なんだか巡り良くない日。

 底堅くはあるものの、鬱の具合も低調(´・ω・`)

 新番組アニメ『アンデッドアンラック』第1話「不死と不運」視聴。

undead-unluck.net

 週刊少年ジャンプ掲載の原作漫画未読。

 またジャンプか(´・ω・`)

 不死の男と、触れ合った関係者を不運に陥れる超絶不運体質少女の物語。

 その出会いを、高品質な作画と勢いで描き切った第1話。

 むう、悔しいが面白い(´・ω・`)

 アニメスタッフが『炎炎ノ消防隊』関係者か。

 高品質な作画と、目を見張るその勢いは未だ健在、といった所か。

 グッと心掴まれた(´・ω・`)

 期待して視聴継続♪


 新番組アニメ『はめつのおうこく』第1話「はじまり はじまり」視聴。

hametsu-anime.com

 原作漫画は、WEBサイトのマグコミで一部既読も、すでに脱落した作品。

 監督は元永慶太郎氏。

 私的に当たりはずれの大きな人物。

 制作は横浜アニメーションラボ。

 うーん……本編。

 決して悪くはないんだけれども、できるなら、二話分の時間を初回でとった方が良かったように思う。

 作画も飛び抜けたものがなく、昨今では褒められたものではないように感じる。

 演出もやや古い感じがして、視ていて所々で集中が切れ気味という感じ(´・ω・`)

 うん、すでに視聴本数一杯いっぱいのことから、今期今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『SPY×FAMILY season2』第26話「ちちとははをびこうせよ」視聴。

spy-family.net

 人気作のアニメ、シーズン2開幕。

 作画演出は申し分なし。

 ただ今期、いつもに増して本数多過に話題作目白押し。

 原作準拠とはいえ、今回次回と、いわゆる“谷の回”。

 ちょっと今期では厳しいものがあるかも知れない(´・ω・`)

 まあ、押しも押されぬ人気作だけに、そこは気にしないのか。

 視聴継続。

 ただ、基本流し見で、あまり感想は書かない気がする。

 すっごい贅沢な話ですけど(´・ω・`)


 新番組アニメ『ゴブリンスレイヤーⅡ』第1話「ありふれた春の一日」視聴。

goblinslayer.jp

 これも国内一部に根強い人気、かつ、どちらかといえば海外で人気作の第2期。

 同じく原作準拠とはいえ、やや“谷の回”的な新人冒険者と少女神官の成長編。

 劇場版で雪山ゴブリン殲滅、やっちゃったものなあ(遠い目)

 コミカライズは高評価も、アニメの方は、個人的にじゃっかん不満の作画演出。

 まあテレビで原作準拠の残虐表現は無理なんだけれども(ため息)

 本数過多の今期では、ちょっと今作は“余裕があれば見る”枠かもしれなひ(´・ω・`)

 それぐらい、すでに未視聴切りが何本かあるのに、それでも見視聴の録画アニメが溜まっている。

 ある意味、とっても贅沢な時代かも(´・ω・`)?


 で、鈴木議員の維新除名が確定しました。

www3.nhk.or.jp

 『鈴木宗男参院議員 日本維新の会が「除名処分」決定』という記事。

 後は鈴木議員が裁判に訴えるかどうか。

www3.nhk.or.jp

 『維新 鈴木宗男参院議員“発言内容で処分の場合は裁判も検討”』という記事。

 まあ、今回の亀裂…決別を決定的にすることと同義なわけですが、訴えればね。

 さて、どうすることやら(棒)


 で、同じ減税でも、やはり消費税はダメな模様(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『自民 世耕氏 “税収増を還元 法人税所得税の減税が有効”』という記事。

 こればっかりは、財務官僚様の強い影響下にある政府与党には無理か(ため息)

 次回衆院選がいつかはわかりませんが、給付と消費税減税の合わせ技が消費拡大…溜まりに溜まった現金預金放出に有効なのは確か。

 ま、野党…維新や国民民主の頑張りどころ。

 左派4野党は……まあ、口先だけでも頑張れば(´・ω・`)?

 ではm(__)m