鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに794

『それでも、自民大阪府連よりマシな糞(ため息)』

 台風並みの低気圧で不調(ため息)

 今日も、昼の二時過ぎまで起きられず。

 外は雨だし家でゆっくりするなど。

 鬱にはつらい季節(´・ω・`)

 アニメ『わたしの幸せな結婚』第9話「夢に溺れて」視聴。

watakon-anime.com

 うーん、手堅い。

 互いに思いやりながらも、それでもすれ違って行く清霞と美世。

 触れ合うほどに行違う二人の想いが、ホント、丁寧に描かれている。

 うん、私の様なひねたオッサンには、今作ぐらいがギリ限界の模様(´・ω・`)

 WEBでコミカライズ既読も、それでも、もどかしさに悶えそうではあるけれど(笑)

 やはり、この調子だと、コミカライズでやったところまでは今期やり切り、それをもって第2期への引きとするのかな(´・ω・`)?

 なにとぞ、この高品質な作画演出を維持しつつの完走を願うばかり。


 アニメ『呪術廻戦 渋谷事変』第30話「そういうこと」視聴。

jujutsukaisen.jp

 閑話前後編を挟んでの『渋谷事変』開幕。

 比較的穏やかな導入も、すでに『呪術廻戦』らしいネタフリに次いでの、呪術高専京都校のスパイに絡むバトル。

 ギュッと一話に詰め込む感じが素敵(´・ω・`)♪

 作画演出は、もはや申し分なし。

 閑話前後編を挟んだことを割り引いても、やはり、今作が今期の覇権アニメなんだろう、と思う。

 次回を楽しみに待ちたい。

 ま、『呪術廻戦』らしく“胸糞”なんだろうけども、そこはそれ、文字通りの今期においても、そのずば抜けた作画演出で乗り切っていただきたい(´・ω・`)


 アニメ『無職転生Ⅱ』第9話「白い仮面」視聴。

mushokutensei.jp

 第1期には及ばないまでも、それでも、ずいぶんと作画演出が向上して見やすくはなった。

 ただ、所々に習作っぽい作画の乱れが(ため息)

 整っている部分とのギャップが明らかで、それが物語に集中…没入するのを邪魔している(´・ω・`)

 そのせいで、原作は好きなのに、今期、私の脳内ランキングでは中盤に沈んでしまっている(ため息)

 いやはや、本当にもったいない(´・ω・`)

 前話までの3話ぐらいは、明らかな“持ち直し”が見れたになあ(遠い目)

 何とか、元の“高目安定”を維持して欲しいところ。

 まあ、現在の監督では難しいのかも知れませんが(ため息)


 維新のちょっと気になる記事。

www3.nhk.or.jp

 『維新 IRめぐる汚職事件 下地幹郎氏の除名処分を撤回 貢献評価』という記事。

 うーん、腐敗していても役には立つ自民を支持している立場からすると、同様に役立つ下地議員を今後も利用する理屈には納得はできなくもない。

 ただ、これまで松井元代表が築いてきたイメージ的にはどうなのか? とは思う(´・ω・`)

 ただこの調子で、かたくなな公務員の…主に国家公務員の壊滅的な人員不足を、実利中心に増員路線に転換するとかする予兆にでもなるなら、それはそれで支持しなくもないのですが。

 まあ、実際この問題では役に立っていない官公労の支配切り崩し…大阪での教員労組支配の切り崩しの応用であるならば、ですけどもね(´・ω・`)

 いずれにしても、無軌道な実利主義に堕するならば、それは自民党でお腹一杯なのでやめて欲しいところ。

 すでに維新は、自民と共に東京WPBCなど村木厚子氏関連団体の“公金チューチュー”では、足立議員や音喜多議員関連で役立たず。

 従来マスコミやその他政党共に、関連団体の理事や顧問に天下ったり寄付などで“公金チューチュー”したい側、とみて間違いがないでしょう。

 腐っているなあ(´・ω・`)(ため息)

 ではm(__)m