鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに777

『やや引かれつつも、ド外道のひそかな楽しみ(´・ω・`)♪』

 気圧は引き続いてやや低目で、朝から起き出すも小一時間布団から起きれず、どうにか家の用事を片付ける。

 暑い。

 今日は風が弱いためか、表に出ただけで汗が噴き出す。

 夏が殺しに来ている(´・ω・`)

 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第4話「好きな子のめがねを選んだ」視聴。

anime.shochiku.co.jp

 高品質息抜きラブコメも第4話。

 ちょっと時間調整のためか、使い回しが多目なのはご愛敬か(´・ω・`)?

 それ以外は相変わらずの高品質。

 特に表題のめがね選びでは、はじけんばかりの光の乱舞できらめく青春の一ページを、二人の輝く青春の瞬間を表現し切っている♪

 これはマジで京アニの『ツルネ』を超える表現を目指していそう。

 この表現力が、世界が注目するジャパニメーションなのだろう(遠い目)

 それを楽しめる幸運を嚙み締めつつ、他愛ない、未だ幼い二人の初々しいラブコメを、その最後まで視聴したい♪


 アニメ『呪術廻戦』第28話「懐玉-肆-」視聴。

jujutsukaisen.jp

 ああ、そうか(´・ω・`)

 私が望むようなひっくり返し…どんでん返しはなかった(ため息)

 が、それでこその『呪術開戦』か(遠い目)

 その失望を塗り潰してしまう見事なバトル表現。

 狂った世界の中で、覚醒した者と正しくあろうとする者。

 この先の大筋は読める。

 それでも、その破綻の未来を見届けたいと思う。

 それぐらいに、このアニメに賭けるアニメスタッフらの熱量が凄い!

 今期覇権は、やはり今作なんだろう(´・ω・`)

 続きが楽しみで仕方がない♪


 外交と安全保障…主に防衛面では、非の打ちどころの極めて少ない岸田総理の記事。

www3.nhk.or.jp

 『大規模災害に強い国へ 新たな「国土強じん化基本計画」決定』という記事。

 まあ今回は、我が日本国特有事情である自然相手の防災減災の話ですが、こういった面であるならば、岸田総理は重層的な戦略思想が発揮できる…少なくとも、それができる人材たるブレーンを持っている模様。

 それがなぜ、経済や対コロナでは活かされないのか(´・ω・`)

 まあ、財務官僚様の強い影響下かつ、不得意ゆえに他の政治家政務官に任せ切りなんでしょう(ため息)

 ホント、その落差があまりに激し過ぎる(´・ω・`)

 そんな総理としての準備の足りなさが、現在の支持率低下の原因。


 まあ、私的に…腐敗した公務員関係者や左派に敵対する身としては、今の調子で内閣支持率ジリ貧状態のままに、予想される、仕方なく衆院任期期限ギリギリ解散での自民党敗北によって、逆に、憲法改正は成るんじゃないか、という立場。

 当然、左派4野党の勝利…まあ“れいわ”は都市部で議席を若干伸ばすかもですが…は極めて難しく、勝つとするならば維新と国民になるでしょう。

 何かよほどのことがない限りは(´・ω・`)

 自民が負けるとするならば、落選はLGBT法案を無理筋で推した党内左派議員中心となるのでしょうし、維新もまた、対公明含めてそれらを中心に狙ってくると思います。

 結果として、反憲法改正の左派が大きく退潮するわけです。

 で、維新が票を伸ばせば、大阪での成功体験を引っ提げて、全国に腐敗公務員と癒着する左派にとっての悪夢が拡がる。

 維新としても、やり方のすでにわかっているその方法で、さらなる盤石基盤を築こうとするでしょうしね。


 で、ド外道の私としては、いかに諸勢力…維新の反対勢力がそれを“阻止せん”とするか。

 そこに大変に興味があるわけです(´・ω・`)

 今のままならば十分な時間があるわけで、優秀な人間であるならば、とっくの昔にやるべき布石を着々と打っていることでしょう。

 Twitter…Ⅹでは、コミュニティノートの登場によって、以前よりは嘘と欺瞞の飽和攻撃が難しくなりました。

 そもそも、彼らの乱用してきた嘘と欺瞞の繰り返し自体、今や割合多く人々がある程度の耐性を持ちつつもある。

 さて、彼らはいかな方法によって、予想される維新の躍進を阻止し得るのか?

 この大阪の片隅で、私はそれを見届けたいと思います。

 しょせん鬱で凡愚なド外道だけに(´・ω・`)♪

 ではm(__)m