鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに518

『ターニングポイント(´・ω・`)』


 冷たい雨の一日(´・ω・`)

 日によって気候が変わるせいか、気圧はソコソコも、寝つき悪く眠り浅い日が続く(ため息)

 朝、何とか起きだして、雨の中出かけるなど(´・ω・`)


アニメ『無職転生』第21話「ターニングポイント2」

mushokutensei.jp

 いわゆる「神回」(´・ω・`)


 投入された熱量が段違い♪


 ただでさえ、トップレベルにある水準で描かれているアニメであるわけですが、原作既読である私すら、ぐっと引き込まれてエンディングの余韻に浸るまで、完膚なきまでに没入させられました(笑)


 いちいち、その細部に至るまで、一切の手抜きなしの演出表現で描かれた、物語の重要な話にふさわしい熱量の回(´・ω・`)


 まったく隙のない、見事にかみ合った回でしたm(__)m


 この水準で最後まで行けたなら、「後世、あれは当時の最高水準だった」といわれる名作になりそう(遠い目)


 超おススメm(__)m


 さて、臨時国会が始まりましたね。


 岸田総理の所信表明演説がありましたが、やはり、グッと踏み込んで驚かされるような発言はなく、要所を押さえてはいるものの、結局、野党の出方をうかがうような感じに終始したのは残念(´・ω・`)

www.kantei.go.jp

 で、自然と立民の動静が気になるところですが

www3.nhk.or.jp

こんな感じ(ため息)


 もの凄い「それじゃない」感(´・ω・`)


 勿論、私から見ればなのですけど、観測範囲で見る限りも、あまりに取り上げなさすぎというか、あちら側…左派側でも、そもそも関心がなさそうなのがなんとも(笑)


 まあ、支持率を鑑みれば妥当なのかもしれませんが、昨今のフェミニズムなどもそうなのですけど、求心力を全く失っていて、左派全体が「一人一派」のバラバラ状態にあり、結果、視野の狭い一部活動家が悪目立ちして敵を日々量産し、左派全体が忌避され異質視されるスパイラル状態に。


 統一されたものがない中で、目先に踊ってその場限りの嘘と欺瞞に溺れるわけで、このまま進めばどうなるかわかりそうなものなのですが、視野が狭いだけに、目先に踊って泥沼にハマる。


 まあ、私的にはそれでも良いのですが(遠い目)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信するは誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m