鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに519

『その下僕根性が、面白味を失わさせている(´・ω・`)』


 昨日の今日で起き上がれず。

 気圧はソコソコも不調続く(ため息)

 一日、家でゆるりと過ごすなど(´・ω・`)


 リアルタイムでは見れなかったので、衆議院インターネット審議中継の録画で、立民代表の泉健太氏の代表質問を見る…というか聞く。

www.shugiintv.go.jp

 うーん、まあ、こんなものかな(´・ω・`)?


 一応の提案型も、まだ、従来の立民しぐさが抜け切っていない感じで、ザクザク刺すような質問ではなく、岸田総理も言質を取られないのもあって、軽く流して返した感じ。


 私的に意外なのは、立民側を持ち上げることよりも、従来マスコミが税制…消費税関連で所得税累進課税への短い言及、それすらも具体的、かつ直接の報道自体を避け、漠然と「提案型でした」で済ませてしまったこと。


 まあ、財務官僚様と並んでスポンサー様方の下僕としては、下手に虎の尾を踏んで波風立てるよりも低水準報道に止めおく、無難な低レベル報道に徹するが吉ということか(遠い目)


 ま、好きにすればよいのでしょうが、その分、彼らの存在意義もまた低下してゆくばかり(笑)


 今日のところは、まだまだ両者ともに様子見で、選択肢を残しておきたい腰の引けたもの。


 あとは明日以降、維新がどこまで踏み込んでくるかぐらいかな(´・ω・`)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信するは誤り。

 ではm(__)m