鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに411

『さて、いつまで続けるのやら(´・ω・`)』

 引き続き気圧高く、朝は割合起きやすいものの、いまいち、スッキリせずに所々でつまずく日々(´・ω・`)

 今日も日差し暖かなれど、風は冷たいチグハグ具合で、温度調節が地味に面倒臭い(ため息)

 予報は今週も気温安定せず、とのことで、相変わらず憂鬱(´・ω・`)

 結果、今日も押せ押せ(´・ω・`)


 漫画『ボールルームへようこそ』10巻。

www.gmaga.co

 作者の「竹内友氏」が、病気のために随分長い間休養されて、結局、アニメ版が先行していた作品。

ballroom-official.jp

 アニメ版も良かったのですが、今回、休養前の宣言通りにアニメとは構成…というよりは「切り口」を変えておられました。

 それが、また良い(´・ω・`)

 アニメ版の終盤を視聴してるなら、より楽しめるような、巧で補完的なセンスの光る作画はさすが。

 繰り返し読まずにはいられないので、相変わらず「積読」解消できずorz

 アニメ共々、超おススメm(__)m


 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第4話「防御特化と第二回イベント。」視聴。

bofuri.jp

 倒せないはずの設定であったシビアな戦闘も、相変わらずの独特発想でギリギリ切り抜ける、ゲームバランス・ブレイカーな「メイプル」(笑)

 相変わらずの「ほのぼの展開」で、負担なく見られるのが嬉しい(´・ω・`)

 今期では割合貴重かも(笑)

 飛び抜けていないものの、良い感じのバランス(´・ω・`)

 引きで緊張感を出すものの、次回も「メイプル」が「ほのぼの展開」させる模様(笑)

 次回も楽しみ。


 相変わらず余裕がないので、『群れなせ!シートン学園』は視聴を停止。

 私的には、もう少し頑張って欲しかった(´・ω・`)


 さて、昼間聞いて「へー(´・ω・`)」と思った記事。

www.msn.com

 時事通信の『「人間としてどうか」と面罵=安倍首相、野党議員に―衆院予算委』という記事ですが、狗HKは最近、旧民主党の立民や国民の目に余る言動は報じない、ある意味での「忖度」の姿勢を維持している模様。

 まあ、一部特定の10%ほどのコアな層に向けてのアピールですから、今やすっかり先鋭化してしまい、その他大勢にとって、それらは嫌悪や反発により自民党への支持を強固にし、また、無党派層が自民に流れる昨今では、狗HKにとっても支持率動向から報道するにできないのでしょう(笑)

 ネットには、黒岩宇洋議員の「うそつき」の証拠が溢れていますしね。

 立民ら野党共闘連も悩ましいことでしょう。

 騒げばイメージ・ダウンは必至、放置も同じく。

 政治資金規正法に踏み込んで、その改正に議論をつなげていれば、また結果は違うものとできたでしょうが、視野の狭い彼らは目先の利益のとらわれてそれもできず、拠るべき根拠ないままに印象操作を続けて、影響力の落ちた「従来マスコミ」の援護と支援にすがる。

 じり貧だなあ(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですけど。

 ではm(__)m