鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに864

『厳しい現実が“反戦平和”の虚構をぶん殴る』

 気圧はやや低目も、何とか午前中に起き上がる。

 ヒノキ花粉は相変わらず舞っている様子も、腹のゆるみはようやく収まった模様。

 地味に眼鼻への影響は続いているので、外ではマスクは外せないけども。

 今日も日差し強く、汗ばむ暑さ(´・ω・`)

 新番組アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド 第3期』第25話「坊ちゃんとアリスと再会の母」視聴。

bocchan-anime.com

 早いもので今作も第3期。

 相変わらず、独特の緩い空気感の中で、基本的にほのぼのと話が進んで行く。

 緊迫しても、基本がゆるいこの安心感♪

 これが今作の“売り”なんだろうなあ(´・ω・`)

 未だ明確に“これ”と、私自身が強く引かれる理由を上げられないのだけれど、それでも、原作漫画既読のせいなのか気楽に見流せて、なおかつ、不思議な視聴後の満足感に満たされる作品。

 いやまあ、不思議不思議(´・ω・`)♪

 今期も視聴継続。

 原作に即した、基本、このゆるい空気感を大事にさえしていただけたら、私は問題なく最後まで視聴できる(´・ω・`)


 新番組アニメ『忘却バッテリー』第1話「思い出させてやるよ」視聴。

boukyaku-battery.com

 原作漫画未読。

 例によって、その存在は知っていたけど余裕のなさから避けていた作品。

 本編。

 アニメ制作会社MAPPAにしては、チョイと作画がゆるめかな(´・ω・`)

 第1話通しての演出はやや大げさも、まあ今作の味なのかも?

 話運びは初回として申し分なし。

 余裕がない現状上でも、問題なく視聴継続できる出来♪

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『Unnamed Memory』第1話「呪いの言葉と青い塔」視聴。

unnamedmemory.com

 原作小説、コミカライズ未読。

 冒頭、初回からゆるい感じだなあ(´・ω・`)

 そんなことを思っていると、オープニングでシリーズ構成に赤尾でこ氏発見(´・ω・`)

 その瞬間に心が折れるorz

 それだけ、氏は私とのこれまでの相性が壊滅的に悪い(´・ω・`)

 今期今作はここまでに。

 巡りが悪かった(´・ω・`)


 新番組アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』第1話「この明るい未来に祝杯を!」視聴。

konosuba.com

 人気異世界コメディの第3期。

 相変わらず原作は未読。

 ゲラゲラ笑うわけではない。

 でも、プークスクスな笑い満載♪

 昨今の業界レベル底上げの影響か、他愛ない箇所の作画の力の入れように笑ってしまう(笑)

 息抜きアニメとして、今期も、その最後まで視聴したい♪

 視聴継続。


 新番組アニメ『喧嘩独学』第1話「初投稿」視聴。

kenkadokugaku.com

 原作のLINE漫画(韓国製)未読。

 作画が昨今では珍しい劇画調に戸惑う(´・ω・`)

 最底辺いじめられっ子が、我慢の限界で喧嘩に目覚め、その喧嘩動画配信でのし上がって行く…のだろう。

 その辺りを過不足なく、手慣れた感じで上手く提示された第1話。

 強く引き付けられたわけではないけれど、もうちょっと視聴を続けてみようかな(´・ω・`)?

 一応の視聴継続。


 新番組アニメの『ヴァンパイア男子寮』と『ただいま、おかえり』の2作品は、いよいよ未視聴録画アニメが溜まって…積み上がってきたので未視聴切り。

 ま、明らかに視聴対象外作品臭いし、本当に余裕ないので(´・ω・`)


 中東でのイスラエル×ハマスのガチの殴り合い。

 で、そのバックに居る、イランの駐シリア大使館へのイスラエルのミサイル攻撃と、それに対するイランのイスラエルへの大規模攻撃の報復。

 で、イスラエル

www3.nhk.or.jp

 『イスラエル軍トップ 対抗措置の考え「領内攻撃には反応する」』という記事。

 互いに一歩も引けない同士のガチの殴り合い。

 左派や、そのお仲間の従来マスコミらの“反戦平和”の虚構が、ガチの殴り合いの現実にもろくも崩れ去って行く。

 彼らには厳しい時代ですねエ(遠い目)

 ここで、それでも正面から“反戦平和”の話し合いを訴えるならともかくも、彼ら、厳しい嵐を避けて沈黙する辺りがねえ(笑)

 まあ、気持ちはわからないではないですけども(´・ω・`)

 ではm(__)m