鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに765

『アツい一周忌』

 今日も今日とて低気圧で、どうにか昼チョイ過ぎに起き上がる。

 低調(´・ω・`)

 蒸し暑さの中を買い物で汗だくで、ハンドタオルがビッショリorz

 そりゃあ、こんな中で運動すれば倒れるわ(´・ω・`)

 新番組アニメ『呪術廻戦』第25話「懐玉」視聴。

jujutsukaisen.jp

 相変わらずの原作コミック未読。

 人気作の第2期。

 ヤンキー時代…もとい、その青春時代である呪術高専在学時の五条悟と夏油傑(げと すぐる)を描く模様。

 冒頭の夏油の述懐の下りに、すでに狂気の予感が潜んでいる(´・ω・`)

 後はそつなく状況と周辺キャラを紹介と、いつものMAPPAの作画演出で引き込まれて終わり(笑)

 MAPPAの本気に、ただただ圧倒(´・ω・`)

 次回への引きも十分♪

 “最強”二人の道行の果てを楽しみに視聴継続。

 素直に次回が楽しみ♪


 新番組アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』第1話「鬼殺し」視聴。

undeadgirl.jp

 原作小説未読。

 オカルトな明治時代東京のみならず、そういう世界設定で繰り広げられる伝奇探偵ものなのだろう。

 主要人物紹介に状況設定とその動機、目的に至るまでを、手堅く高水準の作画演出、講談口調で語りかけてくる。

 ホンの序盤…プロローグながらグッと引き込まれた(´・ω・`)

 視聴継続。

 面白くなると良いなあ♪


 新番組アニメ『LV1魔王とワンルーム勇者』第1話「魔王復活!」視聴。

lv1room.com

 原作コミック未読。

 魔王討伐後に堕落した勇者と、復活したばかりの魔王とのコメディらしい。

 作画演出は一定水準。

 一昔前であったら充分に高水準にカウントされるレベルも、昨今では、割と普通の量産レベルに感じる。

 我ながら贅沢になったなあ(´・ω・`)

 本編。

 魔王が勇者を助ける意味や動機が良くわからないけども、ま、そこに突っ込むと話が始まらないか(笑)

 余裕があるうちは視聴して見ようかな。

 視聴が苦しくなったら、案外、あっさり切りそうではあるけども(´・ω・`)

 “息抜きアニメ枠”で視聴継続。


 あれから、はや一年(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『安倍元首相 一周忌法要営まれる 政財界の関係者などが参列』という記事。

 わずか一年ながらも、その存在を失った自民党の変わりようから、安倍晋三元総理のその存在のあまりの大きさと、それゆえの大きな喪失による損失ばかりが目に付く日々(ため息)

 せめて、今は安倍元総理の御霊が安らかなるを祈るのみm(__)m

 不義理を行いながら、口先だけで“その遺志を継ぐ”とうそぶく人々には、テロを礼讃し支援するかのような方々にも、けして逃れようのない報いが巡ることでしょう(遠い目)

 高度情報社会…記録の残る“ネット社会”とはそういうもの。

 この日に想いを新たにする方々が少なくないことを思えば、そりゃあ解散総選挙どころではない、か(´・ω・`)

 下らない小手先に汲々としているなあ(遠い目)

 ではm(__)m