鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに764

『私的には、しばらくは静観(´・ω・`)』

 今日も低気圧も昨日よりはマシ。

 朝から起き出し、梅雨の晴れ間に洗濯♪

 すっかり夏の日差しに、買い物に行くも汗だく(´・ω・`)

 新番組アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第1話「好きな子がめがねを忘れた」視聴。

anime.shochiku.co.jp

 原作コミック未読。

 その続巻ぶりから察するに、結構な人気作の模様。

 満を持してのアニメ化ということか、その冒頭から作画が半端ない。

 劇場版か(笑)

 京アニの『ツルネ』の鮮やかさとは一線を画す、セピアがかった色合いが特徴の、もの凄く画面のアングルにこだわった構成が丸一話ずっと続く。

 話としては題名の通り、クラス替えで気になっている子が眼鏡を忘れて急接近してくる話。

 チョイと“不思議チャン”風味(´・ω・`)

 ある種の、特定の純真で思春期男子の夢想を現実化みたいなラブコメ

 正しく願望充足型のファンタジーか(´・ω・`)

 ひねたオッサン的に、話としてはありがちな気がしなくもないが、とにかく、その画面の気合の入り方が半端ない♪

 しばらくは、その頑張りに付き合ってみようと思う(笑)

 視聴継続。


 新番組アニメ『夢見る男子は現実主義者』第1話「好きだ。付き合ってくれ」視聴。

yumemirudanshi.com

 原作小説、コミカライズ未読。

 先の『好きな子がめがねを忘れた』の後に視聴したので、なんだか

“これこれ、こんなのでいいんだよ!”

な気分(笑)

 良い塩梅の手の抜き方というか、もの凄く量産ラブコメアニメ感があって逆にホッとするなど(´・ω・`)

 まあ、それでも一定水準以上ではあるのですけど、『好きな子がめがねを忘れた』は視聴する側にもエネルギーというか、緊張を強いていたんだなあ(遠い目)

 それはともかく本編。

 冒頭のサッカーボールでの“ハッタリ”以降の流れを見るに、特に頭を使うことなく、ただ流れに身を任せて眺めるが吉のラブコメアニメ。

 正しく“息抜きアニメ”かな(´・ω・`)

 『好きな子がめがねを忘れた』と対で、無理ない範囲にある限りは視聴を続けていけそう。

 視聴継続。


 新番組アニメ『私の幸せな結婚』第1話「出会い」視聴。

watakon-anime.com

 原作小説未読、コミカライズは既読。

 不遇な少女が結婚して幸せになる、オカルト風味な物語。

 何というか、今作も満を持してのアニメ化らしく、もの凄く手堅い作りの第1話。

 淡々と不幸な生い立ちが語られる。

 充分に高品質な作画と演出。

 気合は十分♪

 視聴継続。


 “メタ”の新SNS「Threads(スレッズ)」は、Twitterの混乱に乗じて好調の模様(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『メタ 新SNS サービス開始4時間で登録者数500万人超』という記事。

 まあ、米IT業界は生き馬の目を抜く様な業界だけに、弱みを見せれば即座に喰い付く辺りが“らしい“といえばらしい(´・ω・`)

 ただ、SNSして情報収集に適した状態になるには、当分の間かかりそうではある。

 今回のTwitterの混乱が初球中級に広く及ぶなら、民族大移動的にユーザーらも移籍するのでしょうが、どうも眺めていると、主に制限を喰らっているのは上級…ヘビーユーザー中心である模様。

 Twitterでの議論討論には興味がないので、情報収集によほど瑕疵がない限りは…好きな小説や漫画にアニメ、政治軍事経済情報などへの不備が出ない限り、その発信する人々が移動移籍しない限りは、これまで通り使い続けるつもり(´・ω・`)

 しかしSNS、収益化は幾重にも難しいんだなあ(遠い目)

 ではm(__)m