鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに772

『どこまでも“甘えた”人々は、この自由社会のコスト(´・ω・`)』

 気圧低下で昼だいぶ過ぎまで起き上がれず(ため息)

 湿度も高く未だ梅雨の時期(´・ω・`)

 皆様も熱中症にはくれぐれもお気お付けくださいm(__)m

 アニメ『SYNDUALITY noir』第2話「My master」視聴。

synduality-noir.com

 今話の敵役がいかにもな、取って付けたような愚か者で、なおかつ、かつて追い出された古巣に単に馬鹿をさらしに来ただけ。

 いやお前、一体何しに来たんだ(´・ω・`)?

 鉄砲玉、か?

 それ以外は相変わらずの高品質。

 ノワールの記憶の行方は一応の一段落し、あんな馬鹿を幹部に置くようなよその組織(マフィア)の存在、そこに関係していそうな謎のメイガスであるシエルの存在と、主人公の周辺状況を併せてそつなく網羅。

 まあ、メカアクションの良さなども含めて考えると、あのバカはお約束みたいなもので許容範囲か(´・ω・`)

 基本、ゲーム原作…今作は関連か?…は大抵合わないのが常であるのですけれど、今作は、今のところ高品質で大丈夫な模様。

 『ゾン100』ともども、何かよほど癇に障るようなことがない限りは視聴継続してみます(´・ω・`)

 今期、早い段階でだいぶ作品を切ったので余裕あることですし。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 アニメ『ダークギャザリング』第2話「幻燈河螢多朗」視聴。

darkgathering.jp

 もの凄く手堅い(´・ω・`)

 視聴していると、じゃっかん対象年齢が低く感じするものの、それ以外は十分に私の様なひねたオッサンにも視聴に耐える作り。

 アニメ化される人気作というのにもうなづける。

 まあ深夜アニメなのは、作中の地蔵破壊など子供らが真似しそうであるからか(´・ω・`)

 今話は主人公の螢多朗(けいたろう)に関するアレコレ。

 一切の霊障をまったく問題とせず、逆に悪霊を縛って蟲毒ばりに自室で最強怨霊まで生み出そうとする夜宵(やよい)。

 霊感が全くないも、何か事情を…両手袋辺りに抱えてそうな詠子。

 作画演出も十分高いままを維持。

 安心して視聴継続♪


 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第3話「好きな子がラブレターを拾った」視聴。

anime.shochiku.co.jp

 すっかり安定した高品質息抜きラブコメ

 多少の使い回しはご愛敬(´・ω・`)

 ラブとライクの曖昧な時期のアレヤコレヤに笑ってしまう(笑)

 純真少年古村楓のオーバーアクション表現が良い感じ♪

 確かにイケメンと天然は恐ろしいかも(笑)

 彼ら、普通出来ないことを、自然というか当たり前にやりますからね(遠い目)

 しかし今期、今作は真剣に『呪術廻戦』と覇権を争いそう。

 まあ、向こうはジャンプの人気作だけに色々厳しい面はありましょうが(´・ω・`)

 ともかく、アニメスタッフの皆様におかれてはお体お大事にm(__)m

 続きを楽しみにお待ちしていますm(__)m


 狗HKのタイムリーな反日反日本社会ドラマについての記事。

sn-jp.com

 『NHKドラマ『やさしい猫』、スリランカ人旦那がオーバーステイで逮捕・拘束 → ネット『どこの国でも当たり前の話。なぜ日本だけが非道な国のように言うの?』』という記事。

 当然、私は当該ドラマを視聴せず(´・ω・`)

 記事ではとうとうと、オーバーステイが世界で犯罪行為であることを当たり前に伝えている。

 狗HKに浸透している反日活動家もどきすれば、これは時節をとらえた問題提議をしてやったり、な感じで舞い上がっているのでしょうけどね(ため息)

 圧倒的大多数の不利益を被る日本人にすれば、これは単なる反日反社会行為の擁護とという犯罪助長や犯罪擁護に過ぎません。

 まあ、大狗HKの大所帯にまぎれて活動し、結果、その母屋自体を傾かせるは彼らの持つ宿痾みたいなものか(´・ω・`)

 彼らが内輪の中でしか盛り上がれずに、結局、社会のすみ…このネットですらも異端化して先鋭化するゆえん。

 まあ、狭い世界で生きるしか彼らには無理なんでしょう(ため息)

 その人間性の根本的な部分において(´・ω・`)

 ではm(__)m