鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに800

『岸田総理、のるかそるか(´・ω・`)』

 気圧は低目でもソコソコで、寝つき悪いも朝から起き出す。

 家の用事を片付けて買い物へ。

 思ったほど湿度下がらずも、風が吹くので大分マシな日。

 アニメ『LV1魔王とワンルーム勇者』最終第12話「彼らがもたらしたもの」視聴。

https://lv1room.com/story/12.html

 前話バトルは気合が入っていて良きだった。

 一昔前なら確実にトップクラスも、今期、異常なまでにレベルの高い作品群に在っては、まあ普通(´・ω・`)

 色々あったが、とりあえずは大団円。

 王国内の腐敗も取り除かれた。

 欲を言えばキリがない。

 ただ、もう少し話の奥行というのか、マックスはじめとした勇者側のかっとうや、王国上層部の暗躍や内部のさや当てなどの時間が在ったら良かったかもしれないが、基本ギャグの馬鹿アニメにそこまで求めるのは酷か(´・ω・`)

 もう一つでも良いから、何かでパンチが効いていると……まあ、それなりに馬鹿アニメにしては頑張っていたのですけどもね(遠い目)

 今期では、私的に今作が最低ラインでした。

 人間の“慣れ”というのは恐ろしいな(´・ω・`)

 ちょっと惜しかった作品。


 で、昨日、萩生田政調会長(安倍派)からも発言が。

www3.nhk.or.jp

 『萩生田政調会長“経済対策は規模ありきではなく政策本位で”』という記事。

 記事中、岸田総理が「来週前半に物価高などを受けた経済対策の柱を示し検討を本格化させる方針」ということで、話はそれからという感じ。

 遅いなあ(´・ω・`)

 容量に余裕のない岸田総理らしいし、ま、完全な頭ごなしの丸投げでないだけでも今回はマシなのか(ため息)

 とにもかくにも、萩生田政調会長の発言で“仕切り直し”の形。

 しかし同じ発言であっても、その発言者によって随分と印象が変わる(´・ω・`)

 それを意識してか、同じ記事で森山総務会長発言を記して全体のバランスをとる狗HK(笑)

 いやまあ、財務官僚様の手前、“ほら、頑張ってますよ”のアピールか(ため息)

 まあ、どこまでも狗HK(遠い目)


 さて、岸田総理はどこまでを柱とするのやら(´・ω・`)

 上手く注目を集めるのも、これまた自民党らしいのですが、期待を集めるだけに色々と裏切ったときの反動がが。

 それもまた、自民党政治か(遠い目)

 ではm(__)m