鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに817

『ああ、これはダメかもしれんね(´・ω・`)?』

 気圧ソコソコ…やや高目で、練るの遅いも何とか昼には起き上がる。

 今年の秋花粉は軽微に終わりそうな雰囲気。

 でも、岸田総理の所信表明を聞き気分低下中(´・ω・`)

 アニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd』第3話「覚醒の刻」視聴。

shadow-garden.jp

 もはや“何でもあり”な異世界中二(珍)道中も、それを見事な作画演出で支え切るアニメスタッフ(笑)

 いや今作、愛されているなあ(遠い目)

 キチンと余韻の後に次への“引き”と言い、微塵にも視聴者を飽きさせない作りが嬉しい♪

 まあ、いわばある種の“ネタアニメ枠”だけに、今期覇権は厳しい感じも投入されるアニメ化技術は相当なもの。

 どこまで覇権に迫れるか。

 それを楽しみに視聴継続♪


 アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』第4話「不破特別救助隊」視聴。

meguminodaigo.com

 そうか、肩をねえ(´・ω・`)

 うーん……まあ、それだけの緊急事態の状況ではあるけれども、ちょっと、その瞬間に醒めてしまった自分がいる(ため息)

 次回、その回収の仕方次第では視聴停止するかもしれなひ(´・ω・`)


 で、岸田総理の今臨時国会所信表明全文の記事。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 所信表明演説 全文』という記事ですが、まあ、昨日の選挙結果受けてなお、この有様であるわけで(ため息)

「そりゃあ選挙で苦しむわ(´・ω・`)」

 まあ、年内解散はこれで消滅でしょう。

 内容は、一言に要約するなら

「いま、これから他の人に決めてもらいます」

 ここには、それが「遅い」という反省もなし。

 ある意味、この世情…危機に直面して苦しんでいる多くの民意との乖離は、凄いと思う(´・ω・`)

サイコパスではないのか?」

 岸田総理のこの言動を見るに、そんな意見にもうなずかざるを得ない。


 前回の経済対策をゴリゴリに削り、それを作成した人々の苦労…萩生田政調会長はじめ作成に奔走し、各所に頭を下げたり約束した事柄を無視したその所業。

 そのことを忘れたかのように、今回、それまでハブ…いわば仲間外れにしておきながら、頭ごなしに萩生田政調会長に緊急に経済対策や減税を支持する。

 財務官僚らはじめとして、自分の聞きたい相手の話しか聞かない。

 その上で、ようやく着手した遅い手当を当たり前に誇る。

 もの凄い自己完結ぶり(´・ω・`)

 そのくせ、その遅いことによって、求心力を高めようとする手管…政治手法へのこだわり。


 あれもこれもやりました、という割に、その具体的根拠の数字はほとんどないのは何なのか?

 「経済、経済、経済」と言いながら、繰り返される「見込み、見込み、見込み」。

 まあ、財務官僚様らにすれば、後はジリ貧で死に体…レームダックに最後っ屁をかまされたようなものですから、具体的数字が書けなかったかもですけど。


 この調子で行くのならば、さすがの自民支持者らも堪忍袋の緒が切れるでしょう。

 就任からこの二年あまり、散々無視された挙句がこのざまです。

 いや、ある意味凄くはありますけれど(´・ω・`)


 うーん……維新を支持している私的には、岸田総理のこの余りの“殿様”気質はさすがに好ましくないですねえ。

 この親にしてあの息子あり、だったか。

 調子に乗りがちな維新の、確固たる壁として国政に立ちはだかって欲しかったのですが、どうやら、岸田総理には無理そうな気配(ため息)

 まあ世の中、なかなか思うようにはいかないものですねえ(遠い目)

 ではm(__)m