鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに824

『岸田自民支持者らの沈黙(´・ω・`)』

 今日も気圧ソコソコも、昨日の疲れか昼だいぶ過ぎに起き上がる。

 何というか、鬱の具合も行ったり来たりな感じ(ため息)

 今日は家でゆっくりするなど(´・ω・`)

 アニメ『薬屋のひとりごと』第5話「暗躍」視聴。

kusuriyanohitorigoto.jp

 相変わらずの配信で先行視聴。

 さすがに、先の第4話ほどの神作画はなりを潜めるも、それでも十分に高いレベルの作画演出。

 何というか、意図せず、後宮内で地味に暗躍するマオマオが可笑しい(笑)

 硬直している後宮内で、市井ならではの視点や着目点で新しい風を吹き込むその有様が、もの凄く説得力を持っていて良き♪

 原作の良さだなあ(遠い目)

 それを的確に表現して見せるアニメスタッフ。

 やはり今期、『葬送のフリーレン』に『呪術廻戦』に次いで覇権争うレベル♪

 次回、いよいよの「園遊会」。

 見せ場での神作画を期待したいところ♪


 アニメ『ブルバスター』第5話「頼れるのはマンパワー!若き研究者の協力で、ついに巨獣の正体発覚!?」視聴。

bullbuster.jp

 うーん……今話、明らかな作画の乱れと、人間関係での嫌展開が再び(ため息)

 まあ、それで話を転がし進めるのが今作か(´・ω・`)

 確かに、早々上手く物事が運ばないのはある意味リアルではあるのだけれども、私の好みからは明らかに外れ気味。

 そんなところに時間を割くよりも、どんどん話を進めて欲しい口ゆえに(ため息)

 うーん……(´・ω・`)

 一応、話自体は要所を押さえてはいるのですがねえ。

 ……まあ、私的に余裕もないし、今期今作はここまでに。

 ちょっと残念かな(´・ω・`)


 で、今日の日曜討論

www3.nhk.or.jp

 『新藤経済再生相 国補助のリスキリング 対象拡大の考え示す』という記事。

 フーン……?

 心が薄汚れている凡愚なド外道的に、

多額献金の代わりに予算配分の与党とズブズブの経済団体との関係、

東京都で明らかとなった関連団体への天下り献金の代わりに予算、補助金配分する“公金チューチュー”の腐敗体制、

そんな現状をさらに拡大したい思惑が見え隠れ(´・ω・`)

 そもそも、未だデフレを脱し切れていない現状での、現在の高インフレのアメリカに見られるような省力…機械化や多重スキルによる「供給力強化」の施策。

 根本的なところでの齟齬(ため息)

 アメリカは、デフレから何もせずに高インフレ化したわけではなく、巨額財政出動…減税と給付金による「経済の活性化」があっての現在なんですよね。

 肝心の「巨額財政出動」の順番が飛ばされている(´・ω・`)

 ま、腐敗が当たり前の自民らしく、あくまでも私利私欲優先、か(ため息)

 せめて、その省力効率化によって解雇される人員を、

どこまでも冷遇されてきた氷河期世代と共に中途採用で公務員として採用する、

それぐらいの情けはあってもよさそうですが、ま、目先の私利私欲に溺れる腐敗政治家にとってはマジでどうでも良いことなのでしょう。

 腐っているなあ(´・ω・`)

 そんな施策であっても、彼らにすればズブズブの経済界に対する駆け引きの道具がせいぜいなのでしょうね(遠い目)

 救いがないのが、それでも彼らが左派4野党よりもマシなところ(ため息)

 マジで腐っている(´・ω・`)


 話変わって、岸田自民推しの皆様は相変わらず静かですね。

 あるいは、岸田総理にさらなる減税や給付金拡大の陳情で忙しいのかも知れませんが。

 まあ、聞きたい話しか聞かない岸田総理が相手。

 よほど最初に今回の決断の方向性を褒めたたえ、そののち、さらなる規模拡大を提案するなどのめんどくさい手順踏んで、ようやく聞くかどうか、と言ったところでしょうが(遠い目)

 しかし実際のところ、このまま支持率がジリ貧に低迷したまま、来年の総裁選で首を挿げ替えた方が楽なのは楽(笑)

 岸田総理に破れかぶれに解散などされた日には、それはそれで、与党内左派やそれにかぶる財務省一派ら中心の落選と、片や、維新や国民民主の躍進で、党内的にも憲法改正財政出動で固まるか(´・ω・`)

 なるほど、様子見で沈黙する、が楽だわ(笑)

 ではm(__)m