鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに781

『維新の本質とその使い方(´・ω・`)』

 気圧はやや低目から低下で、昨日の今日もあり、昼2時ごろまで起き上がれず(ため息)

 外は今日も暑そう。

 今日は諸々あきらめて、家でゆっくりするなど(´・ω・`)


 どうやら観測気球だろう記事。

www3.nhk.or.jp

 『延期か予定どおりか 保険証廃止方針めぐり詰めの協議 岸田首相』という記事ですが、こうやって記事化させることによって様子を見、同時に意見を集約させたいのでしょう。

 岸田総理の弱気と迷いの表れ(ため息)

 良くない傾向ですね(´・ω・`)

 本来であるのなら、岸田総理的に“よほどのこと”である財政出動に観測気球を使うのならばともかくも、目先の低下傾向な支持率を気にするあまりに、一部特定の勢力におもねって大多数の利益を損なう政治判断を、観測気球によって下そうとする。

 LGBT法案と同様に、せっかく支持擁護してくれる岩盤支持層に甘えて無視、結果、延期となれば、これまで支持擁護してきた彼らもさらに距離を置かざるを得ないでしょう。

 「ダメだ、こりゃ(´・ω・`)」ってね。

 今、岸田総理が気にすべきは動きがたい岩盤支持層の方であって、従来マスコミの扇動によって右往左往する浮動層ではないのですが、ま、総理としての準備が足りていなかった岸田総理には、そういった一歩離れて指南をくれるようなご意見番が居ないのでしょうね(遠い目)

 この調子だとするならば、次の衆院選には相当追い詰められてのものになるでしょうし、また、それゆえに最悪の形で任期切れを待たずに解散もありそう(´・ω・`)

 で、その最悪は、経済財政政策での噓と欺瞞の餌を苦し紛れにぶち上げての選挙戦突入。

 やる気のないリップサービスで一回の総選挙はしのげても、それ以降では二度と通用しないでしょうし、また、自民党という看板への信頼も地に堕ちるでしょうね(遠い目)

 で、迎えるだろう“維新一強”は、私でさえも忌避するところなんですけどね(ため息)

 皆様ご存じの通りに、そもそも“維新”とは、緊縮財政経済…縮小する経済にかかわらず腐敗で肥大化する公務員組織を、縮小する経済規模に合わせてスリム化する方法論の組織。

 財務官僚様の強い影響下にある現在日本で、公務員が左派らと組んで腐敗続ける状態である以上、それらによって割を引かされて犠牲になっている多くが“維新”に助けを求めるは、ある意味道理であるわけです。

「みんなで貧乏になる」

 それを嘘と欺瞞で騙して続ける以上は、これはある意味仕方がない(ため息)

 正しさで言うならば、“維新”は今のところですけども、正しくそれを実行していると言えます。

 騙して儲けている連中を引きずり下ろす限りはね。

 であるからこそ、”維新一強”は私としても望ましくない。

 過ぎれば薬も毒。

 だからこそ、自民という本来“豊かな忙しさで騙す”政党に立ちはだかっての2大政党制を望むわけです(´・ω・`)

 まあ、夢のまた夢かも知れませんが(遠い目)

 ではm(__)m