鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに825

『ジリ貧の現状維持に賭けるのか(´・ω・`)?』

 気圧は雨で低下中も、何とか昼だいぶ過ぎに起き上がる。

 季節はずれに気温乱高下(ため息)

 言わずもがなの鬱の具合は低調(´・ω・`)

 アニメ『シャングリアフロンティア』第6話「筆記用具の騎士王」視聴。

anime.shangrilafrontier.com

 意図せず新シナリオを開拓してしまった主人公「サンラク」を中心に、物語はその情報開示を巡って目まぐるしく動いた回。

 サクサク話が進み、新キャラ含めて各人の目的や過去などが交錯する辺りは視ていて飽きない♪

 よく考えられ、とても緻密に構成されているのは良き♪

 まあ、ちょっと作画の緩さが目立つのだけれども、それは十分に今日範囲の内。

 原作のコミック配信も、該当部分が公開された

pocket.shonenmagazine.com

 ほぼ原作準拠で、そつなくアニメ化されていて、これもまた良き♪

 覇権レベルからはチョイと落ちるも、今期充分に上位に入る出来。

 今後を楽しみに視聴継続♪


 で、今日の岸田総理。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 補正予算案 早期成立協力求める“一刻も早く実行に”』という記事。

「賃上げの原資となる企業の稼ぐ力、供給力の強化を最も重要な柱にしている」

 繰り返しですけど、先の会見で岸田総理自身が述べたように現在は賃金の上がらないデフレ。

 まずはアメリカがそうであったように巨額の財政出動…大規模な減税や給付金、公共事業などで経済をまず好景気に、そしてそれゆえの人材不足で企業が賃金を上昇させる状況にしなければならない。

 まあ、不得意な経済分野で未だ財務官僚一派に頼らざるを得ない岸田総理の現状、ズブズブの関係の経済界への予算配慮も手伝って、いわゆる“合成の誤謬(ごびゅう)”状態。

 得意な外交ではかの国々と距離は置けても、不得意で不安な経済では財務官僚一派に頼らざるを得ない、そんな岸田総理らしい明らかな、そして根本的な間違い。

 今必要なのは、今臨時国会では無理でも、来年の通常国会での財政出動規模のさらなる拡大、その下準備。

 ホント、岸田自民党支持の皆様は何をしているのやら(遠い目)

 マジで岸田総理はすでに見限られて、来年の総裁選での首のすげ替え、後に解散総選挙の腹積もりか(ため息)

 まあ、それが“楽”であるの確かですけど、その間、左派4野党はともかくとして維新や国民民主に時間を与えることになるのですけど、ま、それでも負けはしない、とたかをくくっているのかな(´・ω・`)?

 現状維持、か(遠い目)

 まあ、それもまた自由、か(´・ω・`)

 ではm(__)m