鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに826

『小泉元総理のようには(遠い目)』

 引き続き気圧はソコソコも寝つき悪く、何とか1時間押しで朝から起き出す。

 どうにも気分上がらず、鬱の具合は引き続き低調(ため息)

 温度差か? 季節の変わり目特徴の温度差なのか?

 アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』第17話「Gather ye rosebuds while ye may.」視聴。

mahoyome.jp

 引き続きの地味な話運びも、ようやく、終盤に向けての話の輪郭が出来上がりつつある。

 原作漫画既読の身だと、色々と腑に落ちる。

 アニメ初見の方々が、話の進み具合にじれて脱落しないことを願うばかり。

 まあ人気作ゆえ、基本の作画演出が高いレベルで維持できている以上は、既存ファンのみでも十分なのかも(´・ω・`)?

 いよいよ次回…といっても今日放送か(笑)…話が動き出す。

 その顛末を、最後まで見届けたい(遠い目)


 アニメ『アンデッドアンラック』第5話「我々は否定する」視聴。

undead-unluck.net

 作画演出ともに高目安定しているのは相変わらず。

 ただ、ちょっと説明のために勢いが落ちた感がある回。

 次回で勢いが戻るといいな(遠い目)

 関西では『薬屋のひとりごと』の裏番組のため、今週、第3話の「幽霊騒動」から『薬屋のひとりごと』の方を録画し、今作は配信視聴予定。

 勢いが戻らなかったら、もしかすると切るかもしなひ(´・ω・`)


 で、岸田総理の「へー(´・ω・`)」と思った記事。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 年内の衆議院解散 見送る意向を固める』という記事。

 何かにつけて遅い岸田総理にしては、“割合早い”ことが意外(笑)

 まあ、さもありなん(´・ω・`)

 外交と防衛で点数を稼いでも、そのつど、財務官僚一派に増税社会保障負担増で支持率低下を繰り返し。

 それでもなお、岸田総理は彼らに重きを置かざるを得ない。

 すべては岸田総理の準備不足。

 繰り返しですが、外務や防衛大臣止まりであったなら、また違う未来も拓けたでしょうに(ため息)

 今この時、菅前総理の後を継いでいなければねえ(´・ω・`)

 まあ、実際総理の座についてしまったからにはしょうがない。

「運の尽き」

 運の良さだけでどうにかなるほど、我が日本国総理の座は軽くない(遠い目)

 ではm(__)m