鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに811

『人望のなさか(遠い目)』

 今日は気圧ソコソコも、昨日寝つき悪く昼2時前までなかなか起きられず。

 相変わらず、今年の秋花粉の影響を感じない(´・ω・`)

 それだけ、今年の鬱の具合は良くない、ということか(ため息)

 アニメ『ブルバスター』第2話「金がない!船もない!?起死回生の一手は「波止ブランド化計画」?」視聴。

bullbuster.jp

 第2話にして、いわゆる“嫌展開”。

 それぞれの個性や、会社を取り巻く周辺状況などが“嫌展開”のなか提示された。

 怪物…怪獣の存在自体が、未だ初期の段階で問題視されていない、…らしい。

 うーん……それ、ブルバスターのそもそもの開発根拠自体が揺らいでないか(´・ω・`)?

 作画と演出自体は、今期でも一定水準以上ではあるけれども、この、直情考えなしな主人公の周囲との摩擦で話が転がるのかな?

 まあ、不安は抱えつつも、もうちょっと視てみよう。


 アニメ『盾の勇者の成り上がり』第2話「ナディア」視聴。

shieldhero-anime.jp

 第2話にしての思い切った改変…大胆な要約に驚く(´・ω・`)

 驚くと言っても、ここまで要約しても作品の“味”自体をあまり損なっていない方向に。

 結局は、そこが要約する個々人の“センス”の差なんだろう(遠い目)

 それにしても、思いっきり、バッサリと切り捨てたな(笑)

 センスの良いアニメスタッフに期待して視聴継続。


 アニメ『攻略うぉんてっど!』第2話「誰にもバレなきゃ潜入成功」視聴。

koryaku-wanted.jp

 下手な日本アニメよりかは十分に面白いとは思う。

 メタルギアソリッドもかくや、といった所の主人公の能力には笑ってしまった(笑)

 ただ、やはり今期の良作目白押しの中では、余計なサービス精神なのか、挿入される必要のないシーンが邪魔。

 惜しい気はするものの、今期今作はここまでに。

 残念。

 巡り会わせが悪かった(´・ω・`)


 何というか、岸田総理の党内での人望のなさが現れている記事。

www3.nhk.or.jp

 『自民 経済対策 低所得世帯支援など提言 所得税減税盛り込まず』という記事ですが、私的に見ると、要は

「岸田総理の為にそこまで汗をかく気はない」

という自民安倍派の想いが透けて見える。

 前回の経済対策で、意味のない範囲までゴリゴリに削られた経緯がありますからね。

 安倍派にすれば、ここまで財務官僚に操られてジリ貧化している岸田総理に義理はなく、汗をかくのはその次の総裁の為に温存する気なのでしょう。

 “今”じゃない。

 で、後は丸投げの岸田総理次第。

 自らの責任でリーダーシップを発揮するもよし、何もしないも良し。

 安倍派は次に備えてる、と。

 自民党らしい(´・ω・`)


 自民党らしい、といえば以下。

www3.nhk.or.jp

 『臨時国会 自民 会期を12月13日までとする方針 立民に伝える』という記事。

 今、選挙を行えば、自民40議席減。

 LGBT法案や反憲法改正、財務官僚様の下僕などと身に覚えのある議員にとっては、次期衆院選の先送りが望ましい。

 どうせ、岸田総理はジリ貧で次期総裁選で交代は必至。

 ま、岸田総理の自業自得。

 ではm(__)m