鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに812

『要は支持率次第』

 気圧はソコソコあるも、どうにも寝つき悪く今日も昼2時起き。

 秋花粉は、鼻水くしゃみはないものの肩こりには来ている模様(ため息)

 何だか巡りが悪い日が続くなあ(´・ω・`)

 アニメ『アンデッドアンラック』第2話「UNION」視聴。

undead-unluck.net

 敵対組織であるユニオンからの新たな刺客。

 その詳細をつまびらかにしながら、そつなく状況確認をこなしつつ、キチンと次なる目的であるところのユニオン加入(!?)を提示。

 人気のジャンプ作品らしく原作自体も良いのでしょうけど、それを、細かな齟齬など吹っ飛ばす勢いの美麗で迫力ある作画演出が嬉しい♪

 『文豪ストレイドッグス』のボンズに次ぐぐらい、それぐらいの優れたアニメ職人技が投入されている。

 これは視聴継続♪

 ただ、関西では今後放送開始される、原作が好きな『薬屋のひとりごと』と放送が重なるかもしれなひ。

 ま、その時はどちらか配信で視聴すればよいのか(´・ω・`)


 アニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』第3話「救助の神様」視聴。

meguminodaigo.com

 手堅い。

 今期飛び抜けているわけではないけれど、大きな不満もない堅実な作り。

 レスキュー育成研修所を同時に修了しながらもの三者三様。

 次回、斧田の初現場の模様。

 強く惹かれてはいないけれども、もう少し視聴する気にはなった(´・ω・`)

 視聴継続。


 アニメ『ティアムーン帝国物語』第2話「ミーア姫、ドヤ顔を披露する」視聴。

tearmoon-pr.com

 これも原作が良く、それをアニメスタッフが過不足なく作画演出している感じ。

 まあ、それでも“それなり”には違いがないんだけれども、必要十分で、所々で普通に笑わせられてしまった(笑)

 あくまでも主人公のミーア姫の本質…わがままで考えなしの見栄っ張りは変わっていないけれども、それでも、前回の断頭台の強い反省から未来で知り得た情報を元に人生をやり直す。

 結果、恐怖の未来が改変されて行く。

 今回、血染めの日記の文言が改変される様子が提示された。

 この調子で、無自覚なままにより良き未来へと歩むのだろう。

 “その衝撃で目がくらんでいる”

 挿入されるナレーションが秀逸(笑)

 もうしばらくは視聴継続したい。


 アニメ『帰還者の魔法は特別です』第2話「試験」視聴。

returners-magic.com

 今期の人生やり直し作、2作目。

 うーん…ちょっと第1話に比較して、明らかに作画演出が(´・ω・`)

 落ちている…というよりは緩んでいる、が適切か。

 私的には結構ギリギリのライン(ため息)

 うーん…エンディングを見る限りでも、話の筋として好み。

 何とか、頑張って欲しいところ(´・ω・`)

 より良き未来を主人公らが歩むのを願って、視聴継続。

 何とか頑張って欲しい(遠い目)


 で、維新の経済対策が出た模様。

www3.nhk.or.jp

 『維新 社会保険料軽減など盛り込んだ経済対策 政府に提言へ』という記事。

 今年水害に見舞われた地方への予算バラマキは避けた模様。

 ま、古くからのしがらみ…腐敗構造改革路線を狙っている維新にすれば当然か(´・ω・`)

 現時点で、どの程度被災地方への進出目算が立っているのか、は気になりますけども。

 まあ、社会保険料に消費全減税と、与党への“踏めない踏み絵”は評価したいところですが、ちょっと及び腰かもしれなひ(笑)

 まあ、財務官僚様らの牙城に切り込むわけですし、維新的に、これが提示できる限度のラインなのかな(´・ω・`)?


 さて、今までの経緯から、安倍派に自己責任を迫られた岸田総理。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 “税収増加分の一部を国民に還元” 所信表明で強調へ』という記事。

 財務官僚様らの忠実な下僕たる狗HK。

 さすがにメインの時間の報道は避けた模様(笑)


 で、これでは足らぬ、と岸田総理は思った模様。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 自民党執行部5人と会談 臨時国会対応などで意見交換』という記事。

 まあ、萩生田政調会長が今回の肝だわな(´・ω・`)

 さて、どこまで支持率を押し上げられるか(遠い目)

 従来マスコミの“報道しない自由”との闘いかな?(遠い目)

 それよりも、当座、今からでも頭を下げてフリーハンドを与える党内融和…萩生田政調会長をはじめとする安倍派との和解か、重要なのは(´・ω・`)

 ではm(__)m