鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに804

『左派4野党の存在感のなさ(笑)』

 気圧、今日は一転して下降中。

 それでも昼過ぎには起き上がったものの、鬱の具合は低調。

 今日は湿度高く、涼しい風が吹くも歩くと汗ばむ。

 新番組アニメ『オーバーテイク!』第1話「走る男 ―I don't need to be cheered on.―」視聴。

komaki-motors.com

 原作KADOKAWA×TROYCAのアニメオリジナル作品。

 TROYCA制作だけあって、作画演出は申し分なしの導入。

 フォーミュラ・カーレースが題材。

 やや丁寧過ぎるきらいはあるものの、広く間口を広げる意味で、やはりこの丁寧さが正解なんだろう。

 未だ導入にしか過ぎず、強い引きがあったわけでもないのだけれど、ま、そんなに下手なことにはならないだろう、と思う(´・ω・`)

 あおきえい監督だけに。

 何か癇にさわることがない限りは、当面視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『MFゴースト』第1話「英国からの挑戦者(チャレンジャー)」視聴。

mfg-anime.com

 一部界隈に根強い人気、しげの秀一氏原作漫画のアニメ化。

 その存在は知っていたけれど、特に興味なく、余裕もないので放置というか無視していた作品。

 こちらは、一応市販されている高性能車…いわゆる“スーパーカー”による公道レースの模様。

 ガソリン燃料車が製造されなくなった近未来というか、パラレルワールド的な話なのかな(´・ω・`)?

 人物作画は丁寧に原作作画を強く意識。

 車は当たり前のようにCG。

 これも強く引き付けられたわけではないけれど、当面、視聴が苦しくならない限りは視聴しようと思う。

 なにか、言葉にしにくい魅力があるのは確か。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』第1話「大都会連続溺死事件」視聴。

kamonohashiron.com

 これも、その存在は知っていたものの余裕のなさから無視していたジャンプ漫画。

 推理バディもの。

 ジャンプ作品らしく、もの凄くキャラクターが立っている。

 一色都々丸の頑張る無能者に、超絶推理能力を持つ半面で犯人を死に追いやる鴨乃橋ロン。

 視聴していて、眉をひそめるほどの馬鹿正直で直情行動してしまう一色都々丸が、最後に、ほぼ考えなしに鴨乃橋ロンの欠点を補う構成は見事。

 ああ、これは面白い♪

 作画演出は申し分なく高品質。

 一見して覇権レベルなこれは視ないわけには行かない(´・ω・`)

 視聴継続。

 これは期待できそう♪


 新番組アニメ『お嬢と番犬くん』第1話「春とはじまり」視聴。

第一話「春とはじまり」2023.9.28より順次放送|アニメ「お嬢と番犬くん」公式サイト

 少女漫画原作は未読。

 割とよくありそうな極道ラブコメも、もの凄く丁寧に制作されているのが画面から伝わってくる。

 ただ、これが好みか? と問われれば微妙(笑)

 まあ、視聴が苦しくない内は視てみるか(´・ω・`)

 頑張っているのはわかるので。

 それでも、基本視聴対象外と思うので、切るときにはあっさり切りそうではあるけども。


 岸田総理に言質には、どうしても素直に受け取れない自分が。が(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 “補正予算案は臨時国会で会期内の成立目指す”』という記事。

 そもそもの総裁選時、“所得倍増”とか、そのための経済対策…巨額財政出動を就任時に反故にしていなければねえ(ため息)

 その後の経済政策もゴリゴリに削り切ったヒドイものでした。

 ここでもし、先の水害で被災した地方を見捨てた日には、さすがに、低劣な左派4野党があるとはいえ…いや、それゆえにこそ、党内での岸田降ろしが一気に表面化するでしょう。

 ここであえて明言するのには、さすがの岸田総理も、いよいよ進退窮まった瀬戸際に追い詰められている、と思うのですけれども、返す返す、その政権運営が(´・ω・`)

 自民党は金…予算配分の政党だからなあ(遠い目)

 まあその分、どうしてもその金を巡って腐敗もするのですけれどね(ため息)

 それにしても、良くここまで追いつめられるまで財務官僚らに従ったものです(´・ω・`)

 自党内ですら信用がないからこその、この会見。

 さて、どうなることやら(遠い目)

 ではm(__)m