鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに789

『気圧がなかなか伸びないなあ(ため息)』

 気圧は低目から低気圧へ。

 ここ数日の疲れもあったか、今日は昼過ぎ1時ごろまで起きられず(ため息)

 今回の教訓は、過疎ブログだからと言って、うかつに“時間を持て余している”などと書くものではないということ(´・ω・`)

 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第7話「好きな子のめがねを持って帰った」視聴。

anime.shochiku.co.jp

 で、小村君が三重さんのめがねを成り行きで自宅に持ち帰る回。

 純情小村君が、持ち帰っためがねに右往左往する姿が丁寧に描かれた前半(笑)

 いやはや、年相応な姿が微笑ましい♪

 めがねに三重さんの幻影を見る小村君(笑)

 高品質な作画演出も相まって、もの凄く説得力があった♪

 後半、さらにその距離をよこしまな想い抜きで縮める2人。

 ああ、青春真っただ中(遠い目)

 思わず、その二人の姿にうらやましくなるひねたオッサン(´・ω・`)

 次回、さらに距離が縮まるのか、と思えば、世界陸上の関係で再来週に順延orz

 ま、仕方がないか(ため息)

 再来週を楽しみに待つとしよう(´・ω・`)


 アニメ『文豪ストレイドッグス』第56話「空ノ港ニテ(其の二)」視聴。

bungosd.com

 あー、なるほど、そこがあったか(´・ω・`)

 危機を無事潜り抜けたその裏では、遥かな高みでの頭脳戦が繰り広げられている。

 いやホント、良く考えられてるなー♪

 なぜ彼女が先回り出来たかは謎のままなれど、そんなことがどうでも良くなるようなストーリーと、そして、それを見事な作画演出で描き切るアニメ制作会社ボンズ

 グイグイ引き込まれるその果てに、ポンと、まるで全て投げ出すかのように状況打開策への道が提示される。

 ほほう、そう来るか(´・ω・`)!

 今回で今作は、私の脳内で『呪術廻戦』に次ぐ位置にランクアップ♪

 ランク2位の座を『デキる猫は今日も憂鬱』と争っている。

 次回、続きが楽しみで仕方ない(´・ω・`)♪


 アニメ『LV1魔王とワンルーム勇者』第7話「秘書官がんばる」視聴。

lv1room.com

 基本は馬鹿アニメなので、ヘラヘラ笑いながら油断して視聴していたものの、その最後でのいきなりなシリアスに思わず真顔(´・ω・`)

 あーなるほど、前回、国境城壁を守っていた聖印といい、見た目額面通りの馬鹿アニメではない、と。

 魔王との戦い後、富栄えた王国はすでに腐敗しており、それを嫌ったレオの離脱と共和国建国にも現魔法庁長官フレッドが裏で噛んでいる、その可能性を見越した第三大臣の偽装テロか?

 いやはや、どうなるんにゃろ(´・ω・`)?

 なんとういうか、意外な奥行きのある壮大な世直し物語なのかな?

 とにもかくにも次回が楽しみ(´・ω・`)♪


 アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』第7話「混戦遊戯」視聴。

undeadgirl.jp

 一応推理物だけに、こちら…視聴者の意表を突く理屈付けが良い感じ♪

 表題どおりの混戦模様に、さらに例の教授率いる一団が乱入。

 三者による三つ巴のダイヤ争奪が、それぞれの超常身体能力により繰り広げられるなど、優れた作画演出での画面が嬉しい♪

 こちらも来週が楽しみで仕方ない(´・ω・`)

 ホント今期、楽しみなアニメが充実しているなあ(遠い目)

 一視聴者としてはうれしい限り♪


 で、現在ホットな処理水海洋放出のその裏で、着々と足場固めをする維新や国民民主などの記事。

www3.nhk.or.jp

 『維新・国民など3党派 憲法改正の機運高めるシンポジウム開催』という記事。

 勿論、この手の記事…憲法改正に絡んだ維新や国民民主の躍進であるところの、左派野党や自公左派を喰うだろう動きを嫌う狗HKはネット上に止め、テレビでは報道しない。

 ただ、ネットやリアルで増えつつある、ある程度の情報収集によって“わかっている層”…現状、党内左派や公明などによって腰の重い岸田自民に不満な層は、これで思いのほか動くんじゃないかな(´・ω・`)?

 岸田総理も、処理水海洋放出を今さら悠長にセレモニー化している場合ではなく、さっさと責任を引き受けて決断し、次々と懸案を決断し続けてその実行力をアピールすべきだろうに。

 ま、肝心の財政出動ができない財務官僚様の縛りの中では、一つ一つのできる懸案をセレモニー化して“やっている感”を出したいのでしょうけどね(ため息)

「遅い」

 まあ、この大阪という特殊な環境下での意見ですけれども、安倍政権や菅政権での“気付いたら既にやっていた感”に比較すると、どうしてもリーダーシップに欠けている印象(´・ω・`)

 根本的な部分で、どうしても前の二者とは違うんでしょうねえ(遠い目)

 まあ、これが岸田総理らしいといえばそうですが、区々の目先にこだわるよりも大所高所…その総理としての判断の基礎である準備が元々不足、ということなんでしょうけど(´・ω・`)

 ではm(__)m