鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに761

『少なくとも、大阪では維新安泰(´・ω・`)』

 気圧は低目も昨日よりはマシで、何とかギリ午前中に起き上がる。

 梅雨の晴れ間も、今日は家でゆっくりするなど。

 左足の具合は随分マシも長引くなあ(´・ω・`)

 アニメ『地獄楽』最終第13話「夢と現(うつつ)」視聴。

www.jigokuraku.com

 うーん…最終話こそ、作画がMAPPAらしいシャープで迫力ある“らしい”画面構成になったんだけれども、もしかすると、今作は新人育成の習作だったのかも知れない(´・ω・`)

 もちろんMAPPAだけに、それでも、全体で見ればそんなに低いレベルではなかったんだけれども、欲を言えば、やはりオープニングとエンディングのレベルを保ってほしかったかな。

 そのオープニングである狂気への導入と、エンディングの現実への回帰を促す両楽曲が優れていただけに(ため息)

 話の筋としては面白く、さすがジャンプの人気作。

 第2期の制作決定もうなずける。

 ただ、やはり作画の落差が大きかった分、今期では、上位下部のギリギリ6番手ぐらいかな(´・ω・`)?

 常日頃…最近のMAPPAレベルであればねえ。

 そこが残念ですけれども、総合的には割と良かったように思う。

 特にオープニングとエンディングの楽曲はトップレベルでした。

 それだけに、ちょっと残念かな(´・ω・`)


 新番組アニメ『ホリミヤ-piece-』第1話「修学旅行」視聴。

horimiya-anime.com

 CloverWorks制作の人気ラブコメ第2期。

 原作コミックは相変わらず未読(´・ω・`)

 高レベルの作画で綴られる、初回はラブ控え目、テンポの良いコミカルな会話劇。

 まさに、あっと言う間に見終えた気分(笑)

 私ごときにはケチの付けようなく、気楽にへらへらしながら見て行けそう(´・ω・`)♪

 高レベルの息抜きコメディとして視聴継続。


 自民党大阪府連は、茂木幹事長を巻き込んでなお迷走を続ける模様(ため息)

www3.nhk.or.jp

 『自民 大阪の11小選挙区 半数程度の差し替え含め候補者再検討へ』という記事。

 滲む“そうじゃない”感(´・ω・`)

 維新…ひいては多くの大阪府民を嘘と欺瞞で裏切り続け、5兆円もの借金をこさえての左派と公務員の天国状態への回帰であるところ、その脱却と改革を妨害し続けた過去。

 それを認めて初めて次の一歩を進めるわけなのですが、そもそも、未だその左派と公務員支持者に頼り切りである自民大阪府連は、彼らが怖くて大阪府民の多くが望む改革へは舵を切り直せない。

 それゆえのこの“迷走”(ため息)

 嘘と欺瞞で、未だ大阪府民を騙すしかない“正真正銘の無能で悪意の狗”の群れが彼ら(´・ω・`)

 誰もが多くに監視されて議論評価されるネット時代。

 それでも、なお嘘と欺瞞に頼る彼らには、立民共産などと共に議員たる資格はないような気がします(ため息)


 無能すぎる(´・ω・`)


 本来、彼らがなすべきは、公務員の現場の人数を増やす反面でその平均給与を減らす、という、その落としどころをもって、あちら側とこちら側の橋渡しであるのですけれどね。

 ま、左派と労働貴族たる公務員労組は発狂するでしょうが、現場で少数ながら過剰業務を押し付けられている人々、そして低賃金に喘ぐ民間末端の票は得られるでしょう。


 まあ目先、“公金チューチュー”な選挙資金は目減りするかもしれませんが、まずは消極的維新票を切り崩し、同時に新規で票の積み増しを狙う以外に、大阪で自民が維新を切り崩す、は無理だと思います。


 ま、それができない“無能”であるからこそのこの“迷走”か(´・ω・`)

 維新だって腐っているんですから、この体たらくは、立民や共産などと同様に大阪府民にとって迷惑千万。

 ではm(__)m