鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに762

『日ごろの言動は大事(´・ω・`)』

 気圧低く、昼過ぎにようやく起き上がる(ため息)

 うわっ、蒸し暑いorz

 左足のみならず、今度は左肩の異様な肩こりなど(´・ω・`)

 アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』最終第24話「(都合により割愛♪)」視聴。

g-witch.net

 見事にやられました♪

 さすがの大河内脚本と、それを支え切ったアニメスタッフの皆様に脱帽です(´・ω・`)!

 その最後まで見ずにはおれないような、そんな“呪い”のあの衝撃的なプロローグに始まって、最後は、それを最終話表題にあるとおりに“祝福”へと変える。

 リアルタイム視聴で最後に表題を目にし、第1クールオープニングの「祝福」が流れたときには思わず鳥肌♪

 ここまで積み重ねたものがあるからこその、だから許されるだろう勢いのある最終話。

 いやはや、やられました(´・ω・`)

 なるほどなあ(遠い目)

 大河内脚本、恐るべし(´・ω・`)

 脳内ランキングでも、今期上位3本に入る出色の出来♪

 まあ、どうしてもガンダムオタ向けで新規…若年層おいてけぼりの脚本でしたから、その分、やはり『鬼滅の刃』に『【推しの子】』ときての3番手ぐらいかな(´・ω・`)?

 私的には、2番手の『【推しの子】』と並ぶ勢いではあるのですけどね(笑)

 いや面白かった♪

 多少のことはどうでも良くなるような最終回でした♪

 次の大河内脚本作品が今から楽しみ♪


 新番組アニメ『うちの会社の小さな先輩の話』第1話「うちの会社の先輩は小さくて可愛い」視聴。

chiisaisenpai.com

 原作漫画は所々既読。

 そんなに熱心な読者ではなく、ネットなどでの巡り会わせでたまに読み流す程度。

 本編。

 うっ…(´・ω・`)

 漫画で読んでいるときには気にならなかったのに、声優さんの演技も相まって、動く先輩の何もかもが視ていて凄く気恥ずかしいorz

 どうやら今作は、私の様なひねたオッサンには合わない模様(ため息)

 うん、今作はここまでに(´・ω・`)

 しかし朝日系列「ヌマニメーション」枠、今後はラブコメ主流で行くのかな?


 新番組アニメ『無職転生2』初回第0話「守護術師フィッツ」視聴。

mushokutensei.jp

 原作小説はweb版書籍共に既読で、コミカライズは未読。

 主人公のあずかり知らぬ、幼なじみシルフィがたどった転移事件以後の彼女の話。

 アリエル王女の「守護術師フィッツ」の誕生秘話。

 割とギュッと要約されている。

 まあ、テレビでアリエルの好色な性癖などは放映できなかろう物の、決死の留学名目の脱出行なども思い切ってバッサリ。

 それでもアニメ化としては十分に手堅くまとまっている。

 期待して、失意のルーデウスとの再会までを待ちたい。

 視聴継続♪


 さすがは、宗教組織票政党の代表といった記事。

www3.nhk.or.jp

 『公明 山口代表“処理水放出の開始 海水浴シーズン避けるべき”』という記事。

 これ、つまりは今までの原発関連の遅延は公明党がその障害であったことの裏返しなのですが、それによるヘイトをいくら集めようとも、宗教組織票さえ内向きに固めれば良かったある種の傲慢さが透けて見えますね。

 その今まで通りを繰り返し、内向きの組織票固め優先の立民や共産はあの体たらく。

 たぶん、山口代表は“自分たちは別”とでも思っているのでしょう(棒)

 根拠地たる大阪や兵庫で維新に三下り半を突き付けられて、焦りから舞い上がっているのかも知れませんね(´・ω・`)

 大阪自民党府連といい、変化を受け入れられない人々というのは、総じてこういうポカを無意識に積み重ねてしまうものなのでしょう。

 立民や共産がそうであるように(ため息)

 にじみ出る”正真正銘の無能で狗”臭(´・ω・`)

 ではm(__)m