鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに763

『茂木幹事長も大したことない、と(´・ω・`)』

 台風並みの低気圧に起き上がることで来ず。

 疲労過ぎまで2時間ほど布団でグダグダ。

 バッファリン服用とバンテリン塗りたくりの効果か、左肩の異様なコリと左足のうずく痛みは軽減(´・ω・`)

 新番組アニメ『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』第1話「はじまりのうた」視聴。

yohane.net

 前知識なしに視聴。

 割としっかり作られているし、劇中の歌もいい線行っているように思う。

 歌と魔法の現代ファンタジー

 でっかい犬と会話したりもする、不思議系(´・ω・`)?

 で、サイトに行ってみて『ラブライブ』関係のスピンオフらしいことを知る。

 うーん…ちょっと私は視聴対象外(´・ω・`)

 視聴を続けても、たぶん今作はつらくなると思えるのでここまでに。

 お好きな方には、きっとたまらないものがあるのだろう…たぶん。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』第1話「錬金術師」視聴。

www.ar-anime.com

 原作に当たるゲームは未プレイ。

 もう25年も前になるのか(遠い目)

 私でも、そのタイトルぐらいは知っているシリーズの人気作…らしい。

 本編。

 一通り視聴しての印象は“古い”(´・ω・`)

 未だ今期序盤で余裕があるから我慢して視たけれども、もう少し余裕がなければ途中で切っている。

 ゲーム序盤の切り良いところまで、というのはわかるのだけれども、それならそれでゲームからアニメ用に話を整えるべきだし、また、アクションがあまりにも稚拙。

 総じて、とにかく古いアニメ手法で“今風”ではない(´・ω・`)

 まあ、私の様なひねたオッサンには合わないだけで、ゲームを楽しんだユーザーらには受け入れられるのかも?

 ということで、私は今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 アニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』最終第13話「10年後も、今日も」視聴。

guiguikuru.com

 ド天然転校生男子が、虐めに苦しむ女子を無自覚に救うほのぼのコメディ、終幕。

 といっても原作は未だ続いているようなので、人気次第では2期もあるのかな。

 いや劇中、本当に軽い気持ちで、もの凄く陰湿執拗に嫌がらせしてくるクラスメイトがリアルな現代っ子像であり、そもそもそれにどこまでも鈍感で無関心な教師がリアル(´・ω・`)

 もはや虐めは、万引きという窃盗と同じく“ゲートウェイ犯罪”として、社会で厳しく取り締まる合意が必要な時期だと思います。

 放置の結果が、被害者の自殺という深刻な結末を招くだけに(´・ω・`)

 まあ、学校を治外法権化して策源地とする赤い教師と、そのお仲間たる左派メディアや文部科学省が邪魔するのですけど(ため息)

 こればっかりは、我が子のために親がいかに大騒ぎして警察沙汰にし、弁護士を雇って、無慈悲に裁判沙汰に積極的に持ち込む以外にないのが現実ですねえ(遠い目)

 基本公務員は保身に走りますし、そのお仲間たるメディアもまた、死ねばニュースにしますがそれ切りで、もんだいかいけつにはやくだちませんからねえ(ため息)

 守るべきは、相手の子の未来よりも我が子の未来。

 それで良いんだと思います(´・ω・`)

 で、本編。

 基本ファンタジーとして良く出来た物語でした。

 作画演出も必要十分で良き♪

 ただ、今期では割合普通の評価になりますけどね(´・ω・`)

 割合に面白かった♪


 大阪自民は相変わらず、な記事。

www3.nhk.or.jp

 『自民 大阪の10小選挙区であすから立候補予定者の公募』という記事。

 まあ、予定候補者からすれば降ってわいたような、そんな突然の公募話であるわけで揉めますわな(´・ω・`)

 これまで何も準備していなかったわけではないわけで、その苦労を無視しての茂木幹事長のツルの一声ですからね。

 しかも小手先の候補者すげ替えにしか過ぎず、大阪自民府連の嘘と欺瞞の大阪府民裏切りの過去、それへの反感への手当は自体は何ら解決もしていません。

 左派4野党と同じく、これは現実と向き合えないが故の嘘と欺瞞の負けパターン(´・ω・`)

 まあ、どうせ責任の所在もあいまいで、だれも責任を負わずに現場…候補者以下の皆様に押し付ける、までが様式美(ため息)

 心底頭悪い(´・ω・`)

 ああ、どこまでも馬鹿げているなあ(遠い目)

 ではm(__)m