鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに757

『外交と防衛だけの人だなあ(´・ω・`)』

 相変わらずの低気圧で、昼過ぎにようやく起き上がる。

 どうにか買い物に出かけるも地味に蒸し暑く、雲の合間からの日差しに汗をかく。

 昨日の岸田総理の会見について、捕まって一通り愚痴を聞くなど(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『“デジタル行財政改革を優先課題に” 岸田首相 国会閉会で会見』という記事。

 まあ、大阪という特殊事情に加えて私の周辺という、さらに煮詰められている状況下にもあるのですけれど、たぶんこの先、岸田自民は時間の経過と共にジリ貧になる気がしています。

「信なくば立たず」

 その言葉を使う前に、ステルス増税LGBT法案にスカポンタンなコロナ対応など、財務官僚様や党内左派にアメリカ民主党などを優先するばかりの、多くの支持者らを無視した自己都合があまりに優先し過ぎました。

「裏切ったな(怒)」

 大阪自民が維新に対し…結果的に多くの大阪府民に対して嘘と欺瞞で“妨害と嫌がらせ”を繰り返したため、維新の躍進と大阪府民の離反を招いたその構図そのまま。

 具体的にその怒りを癒す施策を提示することもかなわず、それゆえに、その招いてしまったおおくの“怒り”に対する反省することもなく、岸田自民党は、今後も嘘と欺瞞を繰り返して小手先に汲々とするだけでしょう。

 左派4野党の体たらくのおかげで、どうにか消極的支持を、多くの有権者らからやむなく得られてきただけなのにね(ため息)

 岸田総理がすべきであったのは、維新や国民民主の準備が整わぬ内の解散だった、というのが私の見立て(´・ω・`)

 自民党内の左派…その駄目な部分の影響力を削ぐ、それぐらいの胆力、判断力を見せられたなら後に敗れても浮かぶ瀬もあった気がしますけど、ま、とかく現実はままならぬもの(笑)

 約束された敗北に向けて、岸田政権はジリ貧への道を選択したのでしょう(遠い目)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m