鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに756

『今日の会見を見守りたい(´・ω・`)』

 今日も今日とて低気圧で起きれず。

 鬱の具合が低調なうえ、加齢ゆえか、どうも左足の具合がよろしくない(ため息)

 まあ、動かすに刺す痛みではないだけに、実に鬱陶しい感じ(´・ω・`)

 アニメ『久保さんは僕を許さない』最終第12話「主役とお祝い」視聴。

kubosan-anime.jp

 ジャンプ系ほのぼのラブコメ終幕。

 異様に目立たない白石に、なぜか彼女だけがその白石を発見できる久保さんが絡んで行く話なのですが、それなりに界隈では人気作だけに、私の様なひねたオッサンでも何となく視聴できました(´・ω・`)

 特に強く引き込まれるわけではなし、また、願望充足の面でも私などはかけ離れている本来視聴対象外も、なぜかその最後まで切る気にはならなかった作品。

 まあ、私ごときにはわからない魅力があったのかな(´・ω・`)?

 第2期は、原作はすでに終了している作品ですけど、商業的…原作や円盤の売り上げ次第か(遠い目)

 ちょおっと、色々と私的には先を読めない作品です(笑)

 ま、2期があるなら視聴しても良い感じ…偉そうですいませんが(´・ω・`)

 それなりに興味深かった。

 “息抜き”に最適だった作品でした(´・ω・`)


 で、今日で通常国会が閉会となりました。

 岸田総理の今後に向けての会見が晩にある模様。

 昨日の記事ですが、自公の東京のみならず全国選挙協力の件、いわゆる“プロレス”で済まなくなった模様。

www3.nhk.or.jp

 『自民 茂木幹事長 “自・公連立解消 党支持者の声を注視”』という記事を受け、

www3.nhk.or.jp

『公明 山口代表 自公連立 “両党に代わる安定政権はない”』と、いわゆる“火消し”に走った山口代表の図(笑)

 まあ、やってみたら互いに我慢していた支持者から抱えていた不満が噴出し、明確に数字として表れてしまったわけですね(遠い目)

 次回総選挙でも維新や国民民主の躍進が見込まれる昨今、要らぬ…余計な火遊びをやってしまったわけです。

 そりゃあ、選挙どころではないでしょう。

 まあそれでも、今日の岸田総理の会見次第か(遠い目)

 さて、何を語るのやら(´・ω・`)

 政権の行方を決めるだろうだけに♪

 ではm(__)m