鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに637

『ほんと、どいつもこいつも(ため息)』

 続く低気圧に疲れが出たか、2時間半ほど起き上がれず(´・ω・`)

 低気圧が続くなあ(遠い目)

 アニメ『よふかしのうた』第3話「いっぱい出たね」視聴。

yofukashi-no-uta.com

 第3話にして、コウの幼馴染のアキラが登場…投入されて、少しだけ物語が進み、結果的に、吸血鬼ナズナとコウの関係が深まる。

 ほんと、何気ないささやかな進歩であり、進化。

 それを丸一話使って、優れた作画演出で丁寧につむいで描いて、次回への引きとしてワンアクション、からのエンディング。

 素晴らしい(´・ω・`)

 美しい夜景や挿入される歌もそうですが、今作が、アニメスタッフらに愛されて大事にされていることが良くわかる…ヒシヒシと伝わってくる第3話。

 素晴らし過ぎて、安易に流し見できないところが、私的に悩みの種(笑)

 良い作品です(´・ω・`)

 その最後までを見届けたい。


 アニメ『はたらく魔王さま!!』第2話「魔王と勇者、身に覚えなく親になる」視聴。

maousama.jp

 第2話の作画演出を見て、つくづく、第1期の作画演出は凄かったのを思い知る(´・ω・`)

 他愛ない日常の話も、一転してのバトルの凄さも、あの作画と演出があったからこそ落差を楽しめた(遠い目)

 それに引き換え、今期は明らかに習作レベル。

 しかも相当に低いレベル(´・ω・`)

 さすがに視聴ストレスが激しいので今期はここまでに(ため息)

 いったい、どういうつもりなのやら(ため息)

 あまりに、もったいなさすぎる(´・ω・`)


 新番組アニメ『最近雇ったメイドが怪しい』第1話「最近雇ったメイドが怪しい」視聴。

maid-ga-ayashii.com

 世間知らずの天然純朴お坊ちゃまと、何かいわくあり気な優秀で妖艶(お坊ちゃま視点)メイドとの「オネ×ショタ」ラブコメ

 習作っぽい(´・ω・`)

 作画演出共にちょっと冴えないが、それでも、『はたらく魔王さま!!』よりはマシで見られる。

 あれはさすがにひど過ぎた(´・ω・`)

 まあ一枠空いたので、流し見の息抜きアニメとしてもうちょっと見てみようかな。

 癇にさわったら即切ろう(´・ω・`)

 視聴継続。


 で、私的に今さら感の強い記事。

www3.nhk.or.jp

 『“感染最大限警戒も行動制限は行わず” 山際新型コロナ対策相』という記事ですが、私的には

「元凶はこいつか(´・ω・`)」

とため息を吐くしかない気分。

 選挙前…しょうみ春ごろからワクチン4回目枠の拡大と、3回目や5~12歳へのワクチン接種推進は、主に現場医師らが声を上げてきていました。

 とにかく、一刻も早くしてくれと(´・ω・`)

 とにかく器の小さく余裕のない岸田総理は、元々の危機感が薄いので、とてもではありませんが現場の声まで拾う器量や才幹を持ち合わせていないのは、仕方がないのでまだわかります。

 不満たらたらですけどね(ため息)

 でも、彼は担当相なんですよね(´・ω・`)

 菅政権でのワクチン接種推進を、いくら混乱と困窮を欲する従来マスコミと左派野党が認めるわけがいかず、日本社会の平和と繁栄に資するから声を上げないからといって、事態がここまで深刻化する前に

「お前は何をしていたんだ(´・ω・`)?」

って、話なんですよね(ため息)

 まあ、かかる事情からも、従来マスコミや左派4野党は未だ沈黙していますけど、維新や国民民主はいい加減声の一つも上げるべきでしょう。

 まあ、選挙前…それ以前から声を上げていなかった負い目もありましょうが、それでも、今後を見据えて菅政権の功績をたたえるその裏面で、現在の緊縮岸田政権の落ち度は叩いておくべきでしょう。

 必要不可欠なことだと思います(´・ω・`)

 この先を見据えるのなら(遠い目)

 ではm(__)m