鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに485

『それでも「パターン」を繰り返す(´・ω・`)』


 気圧高目も、気温の低下が体に堪え、呼吸の乱れから不調のスパイラルにorz

 ああ、録画アニメが溜まって行く(´・ω・`)

 巡り悪し(ため息)


 新番組『呪術廻戦』第1話「両面宿儺」視聴。

 

jujutsukaisen.jp


 原作漫画未読…また「ジャンプ」か(´・ω・`)


 非常によく練られた、作画上…緊張感と迫力溢れ、細やかに行き届いたアクションと、本当に隙のない第1話。


 途中、聞き取りにくいシーンがあるも、そんなことはどうでもよくなるぐらいに、ただただ圧倒される(´・ω・`)


 現代によみがえる、いにしえからの「呪い」の物語。


 第二の『鬼滅の刃』級となれるのか(笑)


 文句なく視聴継続(´・ω・`)


 『ハイキュー!! TO THE TOP』2クール目第14話「リズム」視聴。

 

haikyu.jp


 原作漫画はこれも「ジャンプ」で、所々は既読も、この対戦は未読(´・ω・`)


 非常に高いレベルで、驚異の安定度を誇るアニメの4期、再開。


 クイック…速攻などの、試合における画面の緊張感と描写の濃厚さが素晴らしく、ちょっと油断すると、何度も同じシーンを繰り返し見せられてしまう(笑)


 正座視聴推奨アニメ(笑)


 文句なく視聴継続(´・ω・`)


 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか第3期』第1話「竜の少女(ウィーネ)」視聴。

 

danmachi.com


 原作小説既読。


 一定の水準は確実に超えていたのですが、前期…第2期中盤や終盤の一部作画や演出が、いまいち好みに合わなかった(´・ω・`)


 で、一抹の不安を覚えつつ視聴した第1話は、作画演出にケチの付けようのない、もう見事なぐらいに出来過ぎな完成度(笑)


 これは見ないわけにはいかず、視聴継続(´・ω・`)


 このレベルが維持されるとよいなあ(遠い目)


 『ゴールデンカムイ3期』第25話「樺太へ」視聴。

 

kamuy-anime.com


 原作コミック最新22巻まで既読。


 この「樺太編」終了後、ちょっと飽きてきた感があったのですが、原作者「野田サトル氏」のその実力で、結局、現在も読まずには居られない魅力を持った作品(笑)


 原作の魅力を、余すことなく表現し切った初回に感動。


 愛されているなあ(遠い目)


 ザクザク進む作りが、この作品によく合っている(´・ω・`)


 文句なく視聴継続。


 『トニカクカワイイ』第1話「結婚」視聴。

 

tonikawa.com


 どちらかといえば好みではないのですが、『ゴールデンカムイ』と関西で同番組内で放映されていて、その縁で見てしまった作品(笑)


 人気の作家作品だけあって、普通に面白い(´・ω・`)


 気楽に見れそうなコメディー枠…息抜き作品として、十分な出来。


 余裕がある限りは見て行きたい(´・ω・`)


 視聴継続。


 『戦翼のシルグドリーヴァ』第1話「館山基地にようこそ!」視聴。

sigururi.com


 『Re:ゼロ』の原作者「長月達平氏」がシリーズ構成と脚本。


 その割に緩めの作風で、悲壮な場面はあれど表現は控え目(´・ω・`)


 結果、最後のカタルシスも私的に控え目に(´・ω・`)


 何か、らしくないなあ(´・ω・`)


 とはいえ、まあ、一定水準は確実に超えた作りで、単に、私の好みからは、ちょっと外れているだけの話(笑)


 今後の話の展開に期待して、一応、視聴継続。


 さて、話題沸騰の「日本学術会議」関連ですが、左派と従来マスコミの思惑からは、どんどん外れた過去がネット中心に掘り返され、当事者の世間との乖離も相まって、事態は悪化するばかり。

 

www3.nhk.or.jp


 『「日本学術会議」予算や機構など見直し検討へ 河野行政改革相』という記事。


 その一方で、狗HKはいつもの小細工。

 

 


 上記のような、議論を決定づけるような発言は、いつもの「報道しない自由」によって人々の耳目から隠蔽。


 結局、人々に浸透するのに時間がかかるだけで、「騙された」恨みで反転することを思えば幾重にも愚かなのですけど、ま、視野狭窄な彼らにはどうでも良いのでしょう(遠い目)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですけど。

 ではm(__)m