鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに843

『パフォーマンスじゃなきゃ良いなあ(遠い目)』

 気圧は雨の関係で低目も、どうにか午前中には起き上がる。

 日差しがないので室内寒く、早々にエアコン起動。

 鬱の具合は年明けから、続く秋花粉の影響もあってろくに録画アニメも視聴できない低調が続く(ため息)

 新番組アニメ『結婚指輪物語』第1話視聴。

talesofweddingrings-anime.jp

 “めいびい”氏原作でその存在は知っていたものの、余裕のなさから遠ざかっていた作品。

 割に期待して視聴も、作画は頑張っている様子も演出がどうにも古く感じたのは、作品自体がだいぶ昔に始まったからと

シリーズ構成・脚本が私的に合わない“赤尾でこ”氏(´・ω・`)

 そっかー(´・ω・`)

 巡りの悪いorz

 残念ながら、私は今期今作はここまでに。

 ホント残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『僕の心のヤバイやつ 第2期』第13話「僕らは探している」視聴。

bokuyaba-anime.com

 第1期放映から、ところどころ原作は既読。

 基本ラブコメが苦手な私でも、今作は、普通に引き込まれて視聴してしまう作品(笑)

 本編。

 アニメスタッフらに、もの凄く丁寧に扱われているのがわかる♪

 知り合い以上も互いに好意を持ち、それでも恋愛未満な二人の揺れ動く様子が、びっくりするぐらいに至極繊細なアニメ化で描かれる。

 すんごい大切に扱われていて良き♪

 今さらながら、未だ彼らが中二の設定に衝撃(笑)

 そら、直撃世代にはたまらないわ、こりゃ(´・ω・`)

 今作の底知れぬ恐ろしさ(遠い目)

 ま、ともかく視聴に何ら不安不満なし。

 今期も、揺れる二人の恋心を、その最後まで見届けたい♪

 視聴継続。


 新番組アニメ『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティを追放される~』第1話「パーティー離脱」視聴。

saikyo-tank.com

 原作小説、コミカライズは共に未読で前情報なしに視聴。

 と言っても、ストリーラインは特に難しいところはなく、ほぼ題名通りに、お人好しなパーティーの壁役主人公が横暴な勇者によって追放されてしまう話。

 作画演出は飛び抜けてはいないけれども、まあ必要十分な範囲。

 快調と言って良いぐらいにサクサク進む第1話に好感♪

 余すことなく必要な情報が、手際の良いストーリー構成でスンナリと頭に入ってくるあたりに、たぶん、原作の良さが滲んでいるように思う。

 今のところ、特に目立つ不満も見当たらないので視聴継続。

 ちょっと期待したい作品♪


 新番組アニメ『望まぬ不死の冒険者』第1話「望まぬ不死」視聴。

nozomanufushi-anime.jp

 その存在は知っていたけれど、余裕のなさから避けていた作品。

 作画演出共に高水準。

 才能なく、努力がなかなか実を結ばぬ底辺冒険者が不死…アンデッドと化すことによって、生前には得られなかったスキル(技能)とスペック(能力)を得る辺りを、先行きへの前振りを交えつつ丁寧に描いている。

comic-gardo.com

 コミカライズの公開されている部分を読むと、それでもかなりアニメ化において要約されていることがわかる。

 オーバーラップノベルやコミックガルド作品は、かように一定以上の手間暇かけた作品が多い印象。

 今作も期待して追いかけたい♪

 視聴継続♪


 今週の土曜日、13日に今回の能登地震被災地に岸田総理が視察する模様。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相の被災地視察 早い時期に実施方向で調整 林官房長官』という記事。

 被災道路の啓かいと救援物資輸送にある程度の目途が付いたのかな?

 一部の声の大きな人々の声に押されてやむなく、とかじゃないことを祈るばかり(´・ω・`)

 ではm(__)m