鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに844

『録画未視聴アニメが積み上がっている(ため息)』

 ここ連日、気圧はやや低目も、何とか午前中には起き上がっている。

 ただ、そのせいかはわかりませんが異様に気力が低く、どうにも腰が重く次の予定が日々、ここのところ押せ押せ状態続く(ため息)

 自然余裕がないので、ブログ更新が延び延びになってすいませんm(__)m

 新番組アニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』第1話「Dance with the devil」視聴。

kanaten-anime.com

 原作漫画未読。

  冒頭のハゲエピソードでわかる通りに、ギャグ寄りのコメディの模様。

 作画は要所は力が入るものの、その他はそれなり(´・ω・`)

 その代わりか、演出の方には…面白くしようと割と力が入っていて、下らないんだけれども普通に何度か笑ってしまった(笑)

 不器用で生真面目な悪魔と、何やら倒錯していそうなSっ気天使の異色コンビ(?)…というよりは首輪を介した主従関係か。

 うーん……もうちょっと視聴して見るかな(´・ω・`)

 当座、笑える息抜き枠として視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『魔都精兵のスレイブ』第1話「誕生、優希、目醒める」視聴。

mabotai.jp

 ジャンプ作品で所々は既読も、割と最近になって脱落した(´・ω・`)

 最近のジャンプ作品の例に漏れず、作画と演出は一級品。

 一部改変の模様も、それのおかげでさらに面白くなっている。

 勢いだけならば今期、現段階ではトップかも?

 ただ、やはりひねたオッサン的には、若者向けの性癖を刺激して歪めようとするエロスは、チョイと視聴対象外の圧を感じたり(´・ω・`)

 まあ、原作で脱落したこともあるので、視聴が苦しくならなければ視てみようかな?

 当座、視聴継続。


 新番組アニメ『異世界でもふもふなでなでするためにがんばっています』第1話「この展開は聞いてない!」視聴。

mohunadeanime.com

 原作漫画は未読。

 基本の作画はそれなりも、肝心のもふもふには力が入っている。

 第1話通して、特に可も不可もなく見終えた。

 ただシリーズ構成が、また相性の悪い“赤尾でこ”氏(ため息)

 うーん……異世界での人類存亡の危機は気になるのだけれども、今期、鬱の具合の不調もあって余裕ない。

 今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『俺だけレベルアップな件』第1話「I’m Used to It」視聴。

sololeveling-anime.net

 原作コミカライズ共に韓国であるらしい。

 当然ながら未読で、前情報なしに視聴。

 作画演出は一級品。

 ただ、ちょっと露骨な魔石の説明台詞が気になったぐらい。

 ストーリーラインは定番とはいえ定番も、特に難しいこともなく、罠の様な緊迫の引きへと手堅くつなげている。

 とりあえず、先行きが気になったので視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~』第1話「裏ボス、学園に入学する」視聴。

akuyakulv99-anime.com

 原作小説・コミカライズ未読。

 冒頭、乙女ゲーム『ヒカユウ』ストーリーに戸惑う(笑)

 録画ミスか、と思った(´・ω・`)

 作画演出は、まあ妥当かな。

 動きが少ない分だけ、要所はしっかりと抑えている。

 悪役令嬢のユミエラに転生した主人公の“やり込みゲーマー”気質に共感(笑)

 人気作品は、本編に直接関係ないサイドゲームにハマったりするよね♪

 静かにやり過ごしたい本音と裏腹に、やり込み気質のせいでレベルが突出したユミエラ。

 先行きが気になったので視聴継続。

 面白くなると良いなあ♪


 ネット…旧Twitterでは、何としても現政権を貶めたい勢力が、懲りもせずに嘘と欺瞞の妨害と嫌がらせを続けていますが、しょせん彼らの実数は少数に過ぎないので、彼らの嘘と欺瞞で不利益を被ってきたその他の大勢の人々の手によって、日々、やりこめられています。

 ホント、その低能無能ゆえに他にやり様がないとはいえ、もうちょっと工夫すればよいのですけれどねエ(遠い目)

 岸田総理の現地視察予定は順延とのこと。

 いいんじゃないですかね。

 悪天候下に強行するほどの緊急性は薄いわけで。

 震災発生からこれまでのように、どっかり腰を落ち着けて細やかな配慮を積み重ね続ける方が、結果として、そう遠くもない未来に評価もついて来るでしょう(遠い目)

 今はとにかく二次避難による災害関連死の極限にこそ、その心血を注ぐべき。

 現地視察は、それらが落ち着いてからで十分。

 ではm(__)m