鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに719

『今期も作品多いなあ(遠い目)』

 気圧ソコソコも、アニメ視聴に時間を取られ昼過ぎに起き上がるなど。

 ヒノキ花粉は、例年になく軽微に推移。

 風邪薬でしのぐなど。

 新番組アニメ『地獄楽』第1話「死罪人と執行人」視聴。

www.jigokuraku.com

 今作も、その存在は知っていたものの、余裕なく未読のままであった作品。

shonenjumpplus.com

 ジャンプ連載作品で、アニメ制作はジャンプの人気アクションものの専属のような感じになりつつある「MAPPA」。

 淡々と引き込んでくる第1話。

 なるほど、そうやってひっくり返すのか。

 異常な生い立ちゆえに持つ歪み、出会ってしまった安らぎと揺れ変わって行く想い、そして裏切りと歪んだ諦念。

 それがクルリとひっくり返る。

 見事な第1話(´・ω・`)

 まさに一分の隙もなし♪

 ただ、このまま行くとハッピーエンドはなさそう(´・ω・`)

 ……まあ、それもまたひっくり返すのかな(遠い目)

 先行きが気になるので視聴継続。


 新番組アニメ『僕の心のヤバイやつ』第1話「僕は奪われた」視聴。

bokuyaba-anime.com

 今作も存在と人気なのは知りながら、余裕のなさに未読であった作品。

mangacross.jp

 作画に演出はラブコメとして必要十分。

 ちょっと、いわゆる中二をこじらせている男子が、クラスのヒロイン女子に想いを寄せつつ親交を深めて行く話の模様。

 思春期特有のこじらせ男子の思考が甘酸っぱく、思わず身もだえるほどにリアル(笑)

 ヒロインもヒロインで割と変わった性質の模様も、強引なチャラナンパ男に連絡先を教えそうになるなど、年相応さがリアル。

 自転車クラ~ッシュ!

 ふーん、なるほどなあ(´・ω・`)

 強くひかれたわけではないけれども、苦にならない限りは、もう少し視聴して見ようかな。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『TIGER&BUNNY2』第1話「一を聞いて十を知る」視聴。

www.tigerandbunny.net

 ネットフィリックスで放映された作品の模様。

 地上波でも放映されるということは、ある程度好評だったのか(´・ω・`)

 一見して、確かに一定水準は越えている作品。

 でも、私的には肌に合わなかった(ため息)

 今期もすでに余裕なく、今作はここまでに(´・ω・`)

 残念。


 新番組アニメ『山田君とLv999の恋をする』第1話「これだからっ!ゲームする男なんて!!」視聴。

yamadalv999-anime.com

 原作未読。

 制作は、いつも安定して手慣れているマッドハウス作品。

 その中でも今作は、明らかに一つ頭抜きん出ている出来上がり♪

 演出がキレッキレで何度か笑わせられるなど(笑)

 今後はこのレベルで安定させるのかな(´・ω・`)?

 ラブコメとしては申し分なし。

 視聴継続。

 面白くなりそう♪


 新番組アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』第1話「天使様との出会い」視聴。

otonarino-tenshisama.jp

 原作未読。

 関東では前期で放映された作品の模様。

 一見して「あー(´・ω・`)」

 初回にして、その冒頭はともかくも、終わりに向けて堕ち行く作画と演出。

 話としてはともかくも、これはすでに余裕のない今期での視聴は厳しい。

 今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『くまクマ熊ベアー ぱーんち!』第1話「帰ってきたクマさん』視聴。

kumakumakumabear.com

 原作漫画は一部既読も脱落。

 第1期は最後まで視聴した。

 あの頃は余裕があったなあ(遠い目)

 で、第2期初回はというと、ちょっと今期このレベルでは厳しい(´・ω・`)

 すでに今期余裕ないので、ここまでに。

 残念(´・ω・`)


 へー、逮捕されたのか。

www3.nhk.or.jp

 『牛丼店で共用の紅しょうが直接食べた疑いで逮捕 撮影者も』という記事。

 昨今頻発している、破滅型の迷惑馬鹿動画投稿事件の一つ。

 かつてのバカッターと同じ類の、後先考えずその場のノリで多大な迷惑を他者にかける連中(ため息)

 ぜひ、多額の賠償を科して、一罰百戒を世に知らしめていただきたいところ。

 ではm(__)m