鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに584

『それでも過半は維持するのかも(´・ω・`)』

 朝…といっても午前中に何とか起き出す。

 天気が良いので布団干すなど。

 日差し強く、風が吹いても歩くと汗ばむ(´・ω・`)

 新番組アニメ『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』第1話「流浪の騎士、世直し旅にて候ふ」視聴。

skeleton-knight.com

 原作、コミカライズ共に未読。

 その冒頭、「ああ、こりゃ当たりだわ(´・ω・`)」と思わせられる必要十分にかっちりした作り♪

 いわゆる無双物も、軽妙にポンポン話が進んで行くのに好感♪

 先々楽しみになるような前振りも初回にして十分で、私的、今期のダークホース(笑)

 面白くなりそうな予感のもとに視聴継続。


 新番組アニメ『RPG不動産』第1話「RPG不動産へようこそ! はじめてのお部屋探しです!」視聴。

rpg-rs.jp

 原作未読。

 ちょっと作画が甘いけど、異世界ほのぼの物としては十分か。

 割合しっかりした第1話(´・ω・`)

 過不足ないものの、でも、強く引き付けられるものもなし。

 余裕があれば見るような息抜きアニメ。

 余裕がないので、ここまでに(´・ω・`)


 新番組アニメ『であいもん』第1話「和(なごみ)と一果」視聴。

deaimon.jp

 原作コミック未読。

 作画含め、かっちりと作られた現代ほのぼの物。

 私ごときにはケチをつける隙もなし(´・ω・`)

 充分に引き付けられたので、視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 岸田総理、就任前に言っていたことをトーンダウンさせ、なおかつ、就任後は明らかにご本人が改革の障壁となっている。

 人と話すと岸田総理の愚痴ばかり(ため息)

 大阪という土地柄もありましょうが、それでも、これほど誰もかれもが不満を持っているのは、夏の参院選を思えばキツイものがある。

 立民や共産はともかくも、国民と維新が思いのほか票を伸ばしそうな雰囲気(´・ω・`)

 調整役すらこなせていないからなあ(遠い目)

 返す返すも器じゃない、ということか(´・ω・`)

 対露で一杯いっぱいなんでしょう、あの人(ため息)

 ではm(__)m