鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに725

『相変わらず、我が日本国のガンの従来マスコミ(´・ω・`)』

 気圧低下。

 昨日の無理がたたったか、今日は昼だいぶ過ぎまで起き上がれず。

 今日は黄砂がひどいと聞いたが、雨が降っているせいか割と平気。

 新番組アニメ『君は放課後インソムニア』第1話「能登星」視聴。

kimisomu-anime.com

 原作漫画未読。

 一応通して視たけれども、初回にして、作画の振り幅が微妙にあって安定せず、そこが気持ち悪い(´・ω・`)

 話の内容はインソムニア不眠症に悩まされる男女の、終始穏やかなボーイミーツガール。

 やりたいことはわかるけれども、その反面、強く引き付けられることもなかった(´・ω・`)

 私は視聴対象外。

 余裕もないので、今作はここまでに。


 新番組アニメ『デッドマウント・デスプレイ』第1話「The Reincarnation-転生-」視聴。

dmdp-anime.jp

 どうにも公式サイトにつながらない(´・ω・`)

 まあ、縁がなかったということか(ため息)

 原作漫画未読。

 異世界から現代への逆転生もので、転生してくるのはラスボスながらも、何か複雑かつ歪んだ事情があるのかな(´・ω・`)?

 それらがすんなりと読み取れるぐらいには力の入った初回。

 ただ、私的には強く引き付けられるものがなかった(ため息)

 余裕がないので、今作もここまでに。


 新番組アニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第1話「死神と転校生」

guiguikuru.com

 原作漫画は余裕なく、中途で脱落した。

 いじめを受けていた内向的女の子が、天然で爛漫な、表題どおりに事情を知らない男子転校生に救われて行く話。

 本編。

 充分に原作の良さを発揮した作画と演出に感心する。

 ただ、私は原作を中途で脱落したことからも、余裕のない現在、負担を感じたらアッサリ切りそうではある(´・ω・`)

 質の良い息抜きアニメとして、一応の視聴継続。

 アニメスタッフらの頑張りに期待したい(´・ω・`)


 アニメ『絆のアリル』第2話「出会いの引力」視聴。

kizunanoallele.com

 相変わらず、曲と歌に踊りの3DCGパートは見応えがあるも、私的に、最後の方の世界観説明は無駄で冗長なだけに感じた(´・ω・`)

 惜しい感じはするのだけれども、とにかく余裕がないので、今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 で、ネットで話題…リアルで従来マスコミ、特に狗HKが変にかばう立民小西議員の続報。

www3.nhk.or.jp

 『立民 小西議員 党の参院政審会長を辞任 “サル発言”でけじめ』という記事。

 これもまたネットのみで、電波に乗せてはいないのだろう。

 正確には、「サル“蛮族”発言」の小西議員なのですが、こんなところも「微に入り細を穿つ」がごときの狗HK(´・ω・`)

 ああ、腐っているなあ(遠い目)

 まあ、これで幕引きを図りたい向こうの事情が伝わってきますが、

謝罪会見で法的措置のマスコミへの圧力をかけた、

総務省行政文書を大量に違法漏洩所持、

少なくとも以上の2点が未だ残っているんですよね。

 ま、従来マスコミや自民公明はアレでしょうから、期待するなら維新や国民民主か。

 従来マスコミが黙殺するんでしょうねえ(´・ω・`)

 ではm(__)m