鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに726

『イエロージャーナリズム(´・ω・`)』

 新番組アニメ『THE MARGINAL SERVICE』第1話「革ジャンは滑りやすい」視聴。

marginalservice.com

 どうやらアニメオリジナルらしい。

 一話通して視るには見れた(´・ω・`)

 近未来、大量の移民にまぎれた「境界人」…いわゆる妖怪や未確認生物といった社会に仇なす彼らを、秘密裏に処する特殊な国際機関の戦隊ものを、コメディタッチにやりたいらしいことはわかった。

 ただどうにも、どの方向に向けても…あらゆる方向で中途半端さが目立ってしまって、結局、いわゆる凡作になってしまっているのが残念。

 とにかく振り切り…突き抜けた思いっ切り、が足りないのが見ていて非常にもどかしくストレス(´・ω・`)

 特色が出せずに、小さくまとまってしまった好例かも。

 で、残念ながら、私は視聴対象外。

 今作はここまでに(´・ω・`)


 新番組アニメ『ワールドダイスター』は見るからに私は視聴対象外。

world-dai-star.com

 気合十分なのは作画からもうかがい知れるけれど、基本視聴対象外の上に、とにかく現在は余裕がないのでここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『【推しの子】』第1話「Mother and Children」視聴。

ichigoproduction.com

 原作漫画未読。

 その存在は知っていたけども、昨今の余裕のなさから避けていた作品。

shonenjumpplus.com

 初回から3話分の視聴時間は負担が大きいと思いましたが、その冒頭から十二分の作画と演出、何より話が面白く最後まで一気に視聴。

 これがプロローグなのねorz

 さすがというか、感情の揺さぶり方が半端ない(´・ω・`)

 そりゃあ、人気は出るし先行きも気になるわ!

 ここまで,思いっ切り揺さ振られるとは思わなカタ(´・ω・`)

 その人気度合いを思えば、この先も面白くなるのだろう(遠い目)

 視聴継続。

 今期の覇権アニメになりそうな予感(´・ω・`)


 で、夕方のニュースで放送された。

www3.nhk.or.jp

 『元ジャニーズの男性「ジャニー喜多川さんから性的行為」』という記事。

 いくら禁忌のジャニーズ事務所とはいえ、海外であれだけバンバンやられた上に国内で記者会見となれば、ジャニー氏が故人であることからもいつもの「放送しない自由」にも限度があるか。

 ひるがえって、現在「放送しない自由」下にある案件は、それだけ、報道各社にとっての重要案件なのでしょうね。

「鼎(かなえ)の軽重」

 ま、我が日本国のジャーナリズムが糞なのには変わりなし、と(´・ω・`)

 ではm(__)m